From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の修行

<<   作成日時 : 2016/01/29 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はM.Y今年初のバス釣りへ!

近年、この時期にバス釣りをすることは無かったのですがお誘いをいただいたので重い腰をドッコイショとあげて行ってきました。
お誘いいただいたのはこの方。
画像

みなさんご存知のスローテーパーのムネさん。

ムネと釣りに行くのは久しぶりです。
この真冬にしかも雨。
まさに修行のような一日でした。
ある程度の防寒装備で身体は寒さをそれなりに耐えられるのですが、露出している手だけはさすがに厳しかったですね。
時間が経つにつれ手がかじかんで5600Cのサムバーが押せない。
こんな感覚も久しぶりです。

結果はというと私は当然のボウズ。
何にも起こりませんでした。
ムネはさすがの1バラシ。
貴重なバイトを引き出したのは試してもらっていたプロトのダーターだったのですが、水中の枝にまかれ残念ながらフックアウト。
ギラっと見えた魚体は40後半〜50ぐらいはありそうなナイスサイズでした。
惜しい!非常に惜しかった。

プロトダーターは私も使っていたのでバーブをつぶしていたのがアダとなりました。
今度渡すプロトはバーブつぶさないでおきます。
ごめんねムネ。

そんなわけで一日ダーターをムネに試してもらった結果、悪くないという評価をいただきましたので本格的に生産に向けて開発を進めていきたいと思います。
冬の雨の寒さに耐えて頑張った本日の収穫はそのダーターの評価かな。

数年越しにダーターをお待ちいただいているガウラユーザーの皆さま、おそらく夏ぐらいまでには発売出来るかもしれません。
ご期待ください。

いや〜、それにしても寒かった。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

真冬の修行 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる