From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初釣りPart2

<<   作成日時 : 2016/01/06 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遅れに遅れていた仕事もようやく先が見えてきたので、今日は釣りに行って来ました。
今年2回目の初釣り。

昨日まで季節外れの陽気で水温も上昇しているだろうから、場所はどこでも良かったのですが外房河川に決定。
それは何故かというと、帰りにホームセンターに行きたかったから。

途中で渡った橋からは上流にトップっぽいボートを発見。
時間差があるので影響は無いでしょう。

9時スタート、水温10度!元旦よりも3度も上がってる!
しかも今日は久しぶりの曇り空で微風。
これで釣れなきゃ1月バスは厳しそうです。

ちょっと進んで行くと、さっきのボートが早くも帰って来ました。
誰かと思ったらケーキ屋トパちゃんでした。
画像

既に1匹釣ったとの事。やるな。

笹エリアでコワイザーにバイト発生!
ひったくる感じだったのに乗らず…
最近本当に乗らないんですよね〜

しばらく反応も無いので、久しぶりにプラポッパー投入。
コワイザーで反応は得られるのですが、今度出たら絶対に乗せたい!
という理由でのプラポッパーです。
これで乗らなきゃ仕方が無い。

一見護岸で何も無さそう、でもボトムに変化の多いポイントにキャスト。
普通にターンさせていたらナイスバイト!
さすがプラポ、久しぶりにフッキングした〜!
メチャクチャ引くし、魚体も太くて
「初バスから50行っちゃった?」
と思いつつ何とかキャッチ成功。
画像
実に7釣行振りのバスは、プリプリヨンパチでした(^O^)/
画像


これで帰ってもいいかな〜?って思っていたのに、デカイ750シャイナーでミスバイト。
完全に気を抜いていました。
後味が悪いので何とかもう1匹!と夕方まで頑張ってしまい、もうダメかと思った16:30。
初めにミスバイトがあった場所付近でダイナマイコを投げ、護岸の切れめでバイト!
さっきのプラポッパーもそうでしたが、前後のトレブルフックがガッチリ掛かっていて無事キャッチ。
画像

いや〜、2匹も釣れれば大満足です。
これで今月はモチベーション低下が決定。
管釣りとかワカサギでも行こうかな〜♪ T.A




オーナー(OWNER) スティンガートリプルフック ST-46 #8
OWNER(オーナー)
2012-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナー(OWNER) スティンガートリプルフック ST-46 #8 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

初釣りPart2 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる