From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS リーチ!

<<   作成日時 : 2016/02/05 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月の生産の遅れが尾を引き、今月も大忙し。

しかも名古屋での販売ルアーもまだ作っていないし、2月の週末はイベントが目白押し。

釣りに行くこともままならないので、行ける事になった今日は何とかして2月バスを釣りたい!
と意気込んで外房河川に行って来ました。

9:45スタート、7.3度、水色まあまあ。
やはり日曜はひどすぎる状況でしたね。

開始後1時間半。
動画を録っていたカメラの電池が切れた…
バッテリーから電源を取っているので切れるはず無いのですが、どうやらコードの具合が悪いみたいです。

しかし護岸の角に投げた750シャイナーに、すっ飛んできてバイト!
リールのハンドルから手を離してエレキを操作していたので、ラインスラッグを取りきれないまま合わせると、何とか乗った!


が、2秒でバレました…
この時期バラしちゃダメでしょう。
かなりガックリ来て、4時間ほど後悔していました。

そして4時間10分後。
コワイザーを冠水ブッシュに投げてターン後、一生に何度も使えない秘技でヒット!
この秘技はネタが切れた時に書きますね。
如何にもバレそうな場所にチョンっと掛かってるので、かなり慎重にいなして無事にキャッチ!!
画像
またバレるんじゃないかと冷や冷やでしたが、カメラを回していなかったので右舷左舷と誘導したのが良かったのかも知れません。
カメラがあると、画角内で無理なやり取りしちゃいますからね。

その後「そうだ、今年ケム系で釣って無い!今月はフグロッグが出るから釣らなきゃ!」
と投げていたら、またしてもひったくりバイト!
これも乗ったかに見えましたが、直ぐにバレました…
この釣り場は、冬とは思えないスピードのあるナイスバイトがたまにありますが、そういうのはほぼフッキングしませんね。

今日は暖かさや風の無さに恵まれ、2月とは思えない3B1Fという好結果でした。
これで年間毎月ヒットにリーチ!
あとは毎年1〜2匹しか釣れない12月までは多分大丈夫そうです。

とか言って、6月にどうしても釣れなかったら笑いますよね。 T.A



メジロのさえずり―秦野に生きる小さな命
神奈川新聞社
市川 節子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジロのさえずり―秦野に生きる小さな命 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リーチ! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる