From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れるが勝ち

<<   作成日時 : 2016/03/15 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はBP松井さんとホームダムに行って来ました。
今日はさすがに雨は降らずピーカン予報。
晴れるほど釣れる気がするので期待が高まります。

7時スタート、増水10cm、ほんの少し濁り、水温8度!
先週11度あったのに、3度も下がりました。
昨日冷たい雨が50mm近く降りましたからね。
結果的にこの3度が大きくて、水温が上がるまでは大苦戦。
ボウズも覚悟していました。

途中の滝では水もそんなに濁って無くて、如何にも釣れそうです。
画像
しかし水温7.5度。

10時ころ、林のムネ君に遭遇。
久しぶりに会いましたが、ラーメンを食べに行くから帰るとのこと。
ボートを1人で担げるなんて素晴らしい。

上流ではフグロッグにバイト!
しかしミス。。

最上流では休憩がてらパリオカです。
画像
パリオカでもライジャケ着用の模範的釣り人ですね。

何も無いので一気に下り、本日2回目のエリア。
やっぱりいないか…
と思いつつケムポップのブラッククラウンを投げるとバスが付いて来た!
そのままパクリ!
※とは言え、付いて来たバスの動きに応じてアクションを変えています。

まあまあなサイズかな?
そうだ、今日は松井さんの希望でネットを積んでいたんだ。
遠慮なく掬って頂きました。
画像
4回目の釣行でやっとキャッチしたバスは、50cmというおまけ付きでした!
バックリ飲み込んだはずなのに、キャッチするとベリーのダブルフックの1本が掛かっていただけ。
危なかった〜
それにしてもここのビッグバスは、本当にケムが大好き過ぎ。

その後夕方にはダイナリーでもキャッチ成功。
その辺は、明日にでもBOLTブログに書きたいと思います。

先週春が来たと思ったのに、昨日の氷雨でかなり活性は下がっていたと思います。
しかし今日が低水温の底でしょう。
今後は良くなる一方ですので、みなさんも春らしいバスを狙いに行きましょう。 T.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

晴れるが勝ち From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる