From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS もう騙されません

<<   作成日時 : 2016/03/22 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は名古屋で活躍した西舘さんと釣りに行って来ました。

本当は川に行こうと思っていたのに、土曜の大雨で壊滅。
仕方なくまたしてもホームダムです。

7時スタート、満水、笹濁り、水温11度!
また3度も戻りました。
期待できるのか?

天気予報は曇りのち晴れですが、もう騙されません。
雨がパラついていたので、しっかり雨具を着用。
結局10時くらいまでは降り続けていましたね。
日本気象協会は政府から
「雨が降らない予報を出せ!」
と脅されてるの?

上流に向かう途中、意外に早い段階で見えバス発見。
ケムフロッグを投入するとあっさりヒット!

が、枝に絡んでバレました(T_T)/~~~

しかし見えバスがいた事と、反応が良かったので
「これは期待出来ちゃう?」
と勘違いしましたね。

結局上流まで来ても何も無く、河原でカップラタイム。
画像
西舘さんにヒレ酒を頂いたのもあって、休憩時間は驚異の3時間!!
いや〜、よく寝た。
寝ている間にメンター系のボートが何度も通ったのを感じました。
3連休最終日なのでそうでもないかと思ったけど、やっぱり湖上は混雑していました。

16時を回った所でBOLTのカターナを投入。
最近は16時を過ぎたら、釣りたいルアーに対するこだわりを捨てることにしています。
するとほどなくヒット!
「小さいっ!」
と言いつつゴリ巻きして抜きあげたら、そんなに小さくは無かったです。
画像
あとは西舘さんに釣ってもらうだけ。

すると、西舘さんのプラポッパーにバイト!
しかし食い損ねでミス。

夕暮れ終了となりました。
エントリー場所に戻ったらハンマーさんが見事な50UPを釣ったとの事。
まだまだ難しい時期ですが、この1発があるから春は楽しいですね。 T.A



国産とらふぐひれ20枚
ジーエフシー株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国産とらふぐひれ20枚 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

もう騙されません From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる