From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ亀山戦

<<   作成日時 : 2016/03/28 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は亀山ダムでヘビーカバーズの初戦でした。
去年の初戦は印旛で全員坊主だったのですが、果たして釣れたのか?

最近はホームダムでも1日頑張って1匹釣るのがやっとなので、日曜の亀山、しかも半日で釣れるとは思えない。
前日は釣り具屋さんに行って、ワームフックやオモリを仕入れたり、家で眠っていたパッケ入りのスピナーベイトを引っ張り出して、沈めてでも釣るぜ!

満水、濁り、水温11度。
雨が降るかもしれないのに、サンダルで来ちゃったよ。
画像
良い水のエリアを求めて大移動です。
たまにスピナーベイトを投げてみますが、やっぱり釣れる気がしません。

そして笹公園の手前。
プラポッパーにバイト!
しか〜し、乗らず…
一応フォローも入れてみましたが、思いっきりアワセちゃったのでダメですね。

それからというもの、やっぱりトップの方が釣れる気がして沈むルアーは使わなくなっちゃいました。
釣れないワームほどつまらないものはありません。
根掛かりするしね。

そしてノーフィッシュで終了。
1匹釣った柴田君が優勝。
全員坊主は逃れられました。

しかし疲れました。
普段の釣りと違って日曜の亀山と言う事で、かなり集中して難しいところにキャストするように心がけていたからだと思います。
その分引っ掛けることも多くて面倒でしたね。

今後いつもこのくらいの集中力で釣りをしてみようかな?
いや、それは翌日にも響くし1日持たないので止めておきます。

ところで、亀山や片倉に向かう途中で、工事中に内壁が崩落したトンネルは無事復活して、片側交互通行ですが通れるようになっていました。
画像
くぐり抜ける時はさすがにビクビクでした。 T.A



廃道をゆく2 (イカロス・ムック)
イカロス出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 廃道をゆく2 (イカロス・ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘビーカバーズ亀山戦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる