From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回ダーターミーティング

<<   作成日時 : 2016/03/09 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

開発中の新型ダーターのフィールドテストに行ってきました。

1月の終わりに出た課題をもとに作ったダーターのサンプル3個を持ってダムへ。
画像

ボディの重さは同じでフック位置、ボディ形状を微妙に変えた3種類。

ダーターアドバイザーのスローテーパー・林氏も3月は仕事、プライベートとも忙しいようでなんとか今日都合をつけて合流。
先週までの天気予報だと今日まで温かいということだったので「ラッキー!もしかしたら釣れちゃうかも」と思っていたのですが、残念ながら真冬並みの寒さでしかも雨。
第2回も修行となってしまいました。
これはヤギ汁?それともムネ汁?

朝から気温が上がらず昼過ぎには雨ということで午前中勝負!と見て頑張って出船。
しかしながら反応は全く無し。
見えバスも数匹見かけましたがやる気スイッチは入っていませんでしたね。
画像

途中スローテーパーのお客さんに会って情報交換もしましたが、やはり反応は無いみたいでした。

ま、今回はあくまでフィールドテストでありますからサンプルのテストは出来ましたし次回への課題も見えましたから70%の結果は出せたと思います。
画像

3種類の使い心地を試していろいろ考える林氏。
でも出来ればバスが釣れてくれたらもっと良いテストになったんですけどね。
それはまた第3回のフィールドテストにとっておきましょう。

バスの反応も無いし、寒さもキツくなってきて雨も降りだしたので午後2時ぐらいに撤収。
3時ぐらいには家に着いたので前々からカミさんが行きたいと言っていた映画を観に家族4人でお出かけ。
11日には上映終了の映画で、タダ券が1枚あったし水曜日はレディースデイでカミさんの分も安いしということでナイスタイミングではありました。
画像


さぁ、また明日からシェイクヒップの塗装と並行してサンプル作りをしなければ。
第3回には結果が出せるといいなぁ。
いよいよダーターの開発も王手といった局面でしょうか。
長い長い道のりでした。
うまくいけば6月ぐらいにはリリース出来そうですよ。M.Y


1/24 あぶない刑事 F31 レパード
青島文化教材社
2016-01-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 あぶない刑事 F31 レパード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第2回ダーターミーティング From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる