From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストチャレンジ

<<   作成日時 : 2016/04/15 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災の時には、袖ケ浦でも非常に大きな揺れだったので
「この辺が震源ならいいけど、遠い震源でこの揺れだったらヤバいぞ」
とまず初めに思いました。

しかし今回は地震速報で震度7って流れても、全く揺れていないので
「抜き打ち避難訓練?」
というのが初めに思った事です。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


今日は午前中勝負でホームダムに行って来ました。
昨日の雨で満水になったので狙って行ったのですが、恐らく産卵前の大型狙いとしては今日が最後になるでしょう。

5時半スタート、満水、14.7度、やや濁り。

開始後10投もしない内に、デカハンシャイナーにバイト!
しかしラインが途中の枝に引っかかっていて、上手くアワセられずにミス(T_T)/~~~

上流に向かった途中の沢ではケムピンポンにバイト!
なんとこれはよそ見中で、完全に重さが加わったのにミス(T_T)/~~~

そして上流。
バスの気配はほぼ感じられませんが、1匹だけ45cmくらいのを発見。
そのバスがケムピンポンにバイト!
これは乗った〜!
丸飲みなのでこれはバレないでしょう。


と思ったら口の中から見事にピンポンが生還してきて、まさかのバラシ(T_T)/~~~


あり得ない…
少なくとも2匹は釣れていたはずです。
時間も無いし焦ってたのかな?

結局それを最後にバイトは無くなり、悔しくて昼から仕事に戻るはずが1時半までやってしもうた。

ボートを片付けていたら、ギルが沢山浮いていました。
普通なら狙わないのですが、今日は余りの悔しさにケムポスをキャスト。
1投で釣れました。
画像

もう一つの収穫は、かなりグッドサイズのイシガメを捕まえた事。
画像
もちろんリリースしましたけどね。

ボート屋のおっちゃんによると、
「第3日曜はへらの大会で90艇出るので駐車場は貸せない」
って言っていました。
第3って明後日ですよね。
行く予定の方は一応お気を付け下さい。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ラストチャレンジ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる