From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ第2戦

<<   作成日時 : 2016/04/26 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はヘビーカバーズ第2戦、今年初の印旛沼開催です。

なにやら今年の印旛は良く釣れているみたい。
曇り予報なのでバイトくらいあるか?

水温17.5度、水位2.25、やや濁り。
※印旛沼としてはやや濁りという事で、ダムだったら土茶濁り。

止むはずの雨は止まず、そして強風…
本湖は無理なレベルだったので、珍しく新川に入ります。

そして支流を遡り、デカハンシャイナーにバイト!
アワセたら乗った〜!
ダムでは乗らない事ばかりだったのに、さすが印旛、きっとデカイバスに違いない。
画像
ハイ、ニーニーサイズでした。
この時期の印旛で、しかもトップでこれは無いでしょう。
でも釣れないと思っていたので、嬉しくて思いっきり上げちゃいました。

それからは反応も無く、ラスト2時間は本湖勝負に出て、移動中にワーム仕掛けをリグり、本湖エリアでナイスバスをバラシて終了。

結果はブービー賞でした。

上位はやはり釣れていて、2人が5匹のリミットメイク達成。
優勝は開幕2連勝の柴田君(写真なし)。

良く釣れていると言っても、釣っている人はスローなワームがメインでしたので、トップで釣れるのはもうちょっと先になりそうです。
釣れていたバスはみんな痩せていたので、産卵後でお疲れ気味なんでしょうね。 T.A



印旛沼周遊記―沼周辺の自然と歴史
崙書房出版
小川元

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 印旛沼周遊記―沼周辺の自然と歴史 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘビーカバーズ第2戦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる