From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 東奔西走

<<   作成日時 : 2016/04/04 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

木曜日は3月ラストバスを狙いに、外房河川に行って来ました。

朝5時半起床のハズが…
予想通り二度寝してしまい、9時過ぎに到着。
途中の田んぼの感じからはまだ大丈夫かと思ったけど、残念ながらとても釣りをする気になれない濁り。
画像
関係無いけど泥の上はラスカルの足跡だらけでした。
画像
ラスカルは悪くない、悪いのは人間だ!

こんなこともあろうかと、プランBの小規模リザーバーに移動。
30cm減水、水温13度、10時半スタート。

14時撤収…
ケムポップに1バイトのみでした。
50UPを含めて見えバスはチラホラいたのですが、全く反応が悪かったです。

仕方なく最後のプランCを発動!
外房から内房まで圏央道でバビューンと移動して、元祖ホームリバーへ。
ここは地元だけあって、まださほど濁っていないのを知っていたのです。

今回川にこだわったのは、ダム湖に行っちゃうと私の場合弱いルアーでしか釣れないため、強いルアーのテストが滞っちゃうからなのです。
動き的にOKだとしても、やっぱり実際に魚を釣ってみないと不安なんですよね。

15時スタート、水色いかにも釣れそう、水温15度。
画像
産卵が始まる水温ですね。

時間が無いので早めに上流をチェックし何もなし。
夕マズメのベストタイムに本命に入る事にします。

そして本命エリア。
プロトのダーターをポコンポコンしてたらイキナリのナイスバイト!
ナイスバイトは乗らないんだよね〜
と思ったらバッチリ乗っていました。
結構引きが強かったけど、無事にキャッチ成功。まさにプリスポーンのナイスな川バスでした。
画像
まだ微調整が必要かと思いますが、これでこのダーターも発売可能に。
テストで動きがバッチリでも、釣れなきゃ発売はしません。

久しぶりに天気が良くて映像が撮れました。
短いですので是非ご覧ください。

しかしこの1匹は嬉しかったな〜
と言うのも、地元ホームリバーのくせに、去年は年間を通してボウズを食らっていたのです。
それが今年は1回目で釣れるとは思っていませんでした。
もう釣れないかも?

この川もこの日限りで一旦お休みに入ると思われます。
毎年そうだけど、4月って行くところ無いな〜 T.A



あらいぐまラスカル メタル付 しっぽイヤホンジャック
トーシンパック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あらいぐまラスカル メタル付 しっぽイヤホンジャック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東奔西走 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる