From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS X-Day狙い撃ち!

<<   作成日時 : 2016/04/07 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

火曜日は久しぶりに宇田さんと釣りに行きました。

本当は水曜日の予定だったのですが、月曜の午前中に暖かい雨が降ったので、急遽火曜日に変更してもらったのです。
「絶対に釣れますから」
と。

5:45スタート、13度、満水。
いつもとは逆の川筋に直行!
アルバンDVD ONE MORE FISH2ではワカサギボイルパターンでバイトを連発していましたが、今年は未だに経験していない。
今日ダメならもう無いでしょう!

現場に到着すると、湖面は静まり返っていました。
しかしコカンマスターにバイト!
アワセたらドラグが滑ってパワーが伝わらず、惜しくもミス…
日曜の片倉ではこのドラグでも問題無かったのに、サイズの違いかな?

デカハンシャイナーにも食いに来たけどダメ。

最上流まで行きましたが、ワカサギもいないしバスも小さめのが数匹いただけでした。

昼は宇田さんにカップラを頂き休憩。
しかし予想以上に極寒でした。
16度の予報だったのに、日中でも11度で、舐めた格好をして行ったのでここでインナーダウンを着用。

午後は本流に向かいます。
ちなみに支流の最上流から本流の最上流までは8kmの道のり。
意思の強さが要求されます。

この日の厳しさは良くわかったので、フグロッグとか投げまくり。
それなのに釣れな〜い!

こっちの上流も魚影少なし。
デカいのはもう産卵エリアに移動したのかも知れません。

早くも夕方。
さっきも撃った滝に代搔きの濁りが入っている。
でも気にせずフグロッグをキャスト。
そしたらバイト!
やっと釣れた〜
画像
いや〜、予想に反して非常に厳しかったです。

宇田さんには無理に予定を変えてもらったのに、750でバイトのみと申し訳ない事をしました。
でも今後のコラボ企画や、新たなロッドの構想も湧いてきて、非常に充実の時間となりました。

しかしこの年代の話題って、どこが痛いとか調子悪いとか、物が良く見えないとか、誰が亡くなったとか…
なんか物哀しいですね。 T.A



里湖(さとうみ) 八郎潟物語 [DVD]
群像舎
2012-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 里湖(さとうみ) 八郎潟物語 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

X-Day狙い撃ち! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる