From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッポコ親子・宝の持ち腐れ

<<   作成日時 : 2016/04/13 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日ブログで書きましたが、先週の土曜日にチビ1号を連れて釣りに行ってきました。

土曜日の午後はチビ1号&2号のサッカーの練習があるので出来るのは10時ぐらいまで。
バイトもそんなにあるわけでもなく、まだ小学生なので集中力も続かないのでこのぐらいの時間の釣りが無難ではあります。

昨年の梅雨時、そこそこ良い思いをしたご近所ダムへ。
時期も違うし、あまり釣れてるという情報も無いのでまぁダメだろうとは思ってましたが、予想通りバスさんたちの反応はヘッポコ親子には皆無でした。

ただ昨年まではチャーミーブルー一辺倒だったチビ1号も今回はケムコガネをそれなりに使うようになってました。
画像

アクションはまずまずなんですが、岸際にキャストしようとしてテンプラになったりブッシュに突っ込んだりとトラブルもままあります。
でも時期が良ければ釣れる感じはありますね。
進歩、進歩。

で、そんなチビ1号のケムコガネにバスさんではありませんがチビギルさんがバイト!
画像

よく乗ってくれました。
このギル1匹でチビ1号は大満足。
連れてきた甲斐がありました。

そしてギルだけでなくもう一つおまけも。
浮きゴミの隙間から少しだけ見えていたランディングネットらしきものを発見。
おそらく壊れていて使えないだろうと思いましたが、ゴミの回収と思って引き上げてみると意外にも立派なネットでありました。
画像

これでまたチビ1号のテンションはアゲアゲ。
自分用のネットにすると大はしゃぎです。
モノも私の持ってるネットよりもしっかりしていてサイズも大きく、50cmクラスでも余裕で大丈夫そうです。

このネット、落としてからまだおそらく日が経ってないと思われます。
もしこのブログを見て心当たりある方いましたらガウラまでメールください。
申し出が無ければチビ1号専用ネットとして第2のネット人生を大事に全うさせたいと思います。

しかし、ただでさえ魚の釣れないヘッポコ親子のボートにランディングネット2つはまったくもって不必要と思われます。
カメラもネットもメジャーも無くてもたぶんそれほど困らないんじゃないかな。

チビ1号のネットがあって良かったと思えるようなバスをいつか釣ってみたいものです。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘッポコ親子・宝の持ち腐れ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる