From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のX-Day

<<   作成日時 : 2016/05/26 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は新利根川に行ってきました。
始めにお断りしておきますが、写真が非常に多いですよ。

風が出る予報なので寝坊せずに出発して、気合の5時スタート!
水温21度くらい?

まずはデカハンシャイナーでスタートして、2連続ミスバイト。
すっぽ抜けではなく、持って行ってくれません。
今日は最後までこんな感じだったので、吸い込む力が明らかに弱く感じました。

ここでデカハンシャイナーのフックに、スプリットリングを1つ追加してダブルリングにしました。
これが功を奏したか2連荘。
画像
画像
その後反応が薄れたので、プラポッパーに変えたらすかさずチビ。
画像
コカンマスターでは今日初の40UP!
画像
デカハンシャイナーをトラウトカラーに変えてもヒット。
画像
久しぶりにシェイクヒップでも!
画像
ブッピィに2回も出たのに乗らなくて、コカンマスターでフォローを入れたら本日最大!
画像
このサイズでもブッピィをしっかり食えない状況だったみたいです。
そのままコカンマスターを投げてたらまた40UP。
画像
さらにシャラライカでも久々にゲット!
画像
何度かバイトがあったバルキーイーグーでもようやくフックアップしてくれました。
画像
この時点でなんとまだ午前11:52!!
こりゃ何匹釣れるの?
と思いつつも、夕方に備えて一旦昼寝をすることにしました。

2時間後起床。
すぐにノヴェラで数回バイトをもらうも乗りません。
あれよあれよという間に夕方に。
昼にお会いしたカヤックアングラーが上流から帰ってきたので話を伺うと、やっぱり出まくりで中空フロッグで25バイトあったそうです。

しかし夕方を迎えるとすでにバイトすら無くなってきました。
多分なんですが、水位が下がったのが原因じゃないかな?
ならば途中のブレイクとか狙いでワイザー系を使えばいいのですが、なんと今日は1個も持って来ていなかったのです。
風は結局一日問題のないレベルでした。

このまま終わるんじゃ
「昼で帰れば良かった(~_~;)」
ってパターンになってしまうので、久しぶりにプラポッパー投入。
やっぱりプラポは凄いです。
まず今日初バラシを犯した後に、ラストの40UPをキャッチ成功!
画像
一日中プラポッパーを投げていたら、果たして何匹釣れたのか?

集計すると、デカハンシャイナーで3匹、コカンマスターでも3匹、プラポッパーで2匹、シェイクヒップ、シャラライカ、バルキーイーグーで各1匹、合計11匹の爆釣となりました。
気圧が下がり続けて行った事と、ちょうどアフターのバスが餌を欲していたのが理由じゃないかと思っています。

多分かなりのバイトが映像で撮れたと思いますので、近日中にUP出来ればと思います。
編集が大変だな〜
とか贅沢言ってみたりして。 T.A



gemsoft ディスク クローン 7 BD&DVD
gemsoft
2015-11-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by gemsoft ディスク クローン 7 BD&DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今年初のX-Day From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる