From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS GW茨城魚釣りツアー

<<   作成日時 : 2016/05/09 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GW終わりましたね。
M.Y家ではこれといってスペシャルなイベントもありませんでしたが、5月3日に釣りに行ってきました。

行った場所は牛久沼。
牛久沼といえば相方は当然、田中氏ですね。
画像

今回も操船&ガイドをお任せしての牛久チャレンジ。
天気予報では段々風が強くなる方向ということで、釣るなら朝の早い時間帯のみ。
出船した頃はほぼ無風でいかにも釣れそうな感じでした。

でも私とはあまり相性の良くない牛久沼。
やっぱりバスの反応はありません。
袖ケ浦よりも2〜3週間遅い田植えシーズン真っ最中だったみたいで水も悪かったです。
ルアーを通した跡の泡がいつまでも消えない水でした。

で、結局風が強くなり始め、バスの反応も無いしということで牛久沼から撤収。
霞ヶ浦方面へと移動しました。

風が強い状況ですからもちろんボートを浮かべることはなく、途中の釣具屋さんで赤虫を買ってエサ釣り。
画像

バスは釣れなくてもエサ釣りならきっと釣れるでしょう。

画像

ほーらね、ギル。

画像

私にはちょっと珍しいカマツカさん。

この他にタモロコとオオタナゴも釣れました。
画像

タモロコはウチの水槽にいるので、3〜4cmぐらいの小さ目のオオタナゴを10匹ほど持って帰って水槽の新しい仲間に加えました。

エサ釣りはやっぱり癒されますね。
今年はなんかバス釣れる気がしません。
でも来月の後半、梅雨に入った牛久沼ベストシーズンに再チャレンジするということで田中氏と約束してこの日の茨城釣りツアーはほのぼのと終了したのでした。M.Y


くらべてわかる 淡水魚
山と渓谷社
2015-02-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くらべてわかる 淡水魚 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

GW茨城魚釣りツアー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる