From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 見極め釣行

<<   作成日時 : 2016/05/11 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はケーキ屋とぱちゃんと豊英ダムに行ってきました。

豊英には今年3回行きましたが、釣れたのは1匹…
今後行く価値があるのかどうか見極めようと思ったのです。
先日はクリアレイクでやられたので、今日はケム投入でバンバン釣ってやるぜぐへへへ。

満水、クリア、19度だったかな?
6:20には準備を終えて、スタート時間を待ちます。

あ、ケムBOXを会社に忘れた。

バスの状態は、ネストはすでに少なく稚魚がものすごく沢山孵っています。
画像
そしてメスバスは群れで岸沿いをクルーズして餌を探している感じ。
上流にバスの気配はありませんでした。

が、やや上流でとぱちゃんが、貸したプロトのサーフェイスクランクでヒット!
画像
手デカイね。

私はミスりまくりであきらめムード。
6時半から17時までで時間がないのに、やっぱり眠くて2人で昼寝タイム。

起床後2投目でヒット!
またもやバラし(;_;)

しかし、群れでクルーズするメスバスをフグロッグでようやくキャッチ!
画像
小さいですけどね。

さらにとぱちゃんもコヤシティでキャッチ。
画像
16時過ぎからは反応も良くなり、プロトのバルキーチャーミーポップでチビキャッチ。
画像
しかしとぱちゃんって滅茶苦茶な人間です。
判る人には判るでしょう。

これから!
と思ったら17時になり終了〜

エリアによってはこのボート密度。
画像
そして
「これは食うな!」
と思ったバスがことごとくスルーして行き、このスレ方はGWのせいなのかどうなのか?

梅雨時にでももう1回くらい行ってみようかな? T.A



改訂新版 千葉県の山 (新・分県登山ガイド)
山と渓谷社
中西 俊明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 改訂新版千葉県の山 (新・分県登山ガイド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

見極め釣行 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる