From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初亀山バス

<<   作成日時 : 2016/06/23 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は大雨の中釣りにってきました。

本当は昨日行く予定でしたが仕事の都合で今日に延期。
そしたら今日は月に2回の亀山水産DAYじゃん!
という事で亀山に決定!

5時からボート屋さんがオープンでしたが、惜しくも5:45スタート。
ほぼ満水。
結構雨が降るみたいなので、濁流になる前に上流に行くぜ!

と思ったら、本湖で噂通りワカサギボイル祭りが開催されています。
ケムポップ(S)で1時間近く狙うも2バイト敗退。

雨脚が強くなってきたので急いで上流へ!
と思ったけど、途中の流れ込みにフグロッグを投入で44cmゲット。
画像
今日はこのクラスがバンバン?

最上流一歩手前、まだ濁りが回っていないけど反応も無いので、またしてもフグロッグを投入したら40UP2匹目。
画像
そこから上流は濁流で無反応…
さっきのエリアに戻り、ヒシモールで乗らなかったところにコカンマスター投入でヒット!
画像
この辺りから見事な土砂降りに!
普通のルアーじゃアピール不足なので、ここはプラワイザー2でラトルカラカラ、ブレードカンカンでしょ!

これが的中したのか、30台が4連発。
画像
画像
画像
画像
小さなワンドに入ると、全体が白っぽいんだけど顔だけ黒い、しかもルアーに反応しまくりのバスを発見。
それを釣ろうとしていたら、40UPを含む別のバスが2匹ケムポップで釣れちゃいました。
画像
画像
結果オーライ。

釣れると踏んでいたエリアで釣れず、島回り岸際でボイルがあったのでケムポップ(S)を投げたらやっと釣れた!
画像
君じゃないのよ…

これじゃあラチが空かない!
とツイートイールを投入したら、あっさり40UP。
画像
こう書いていると投げたらホイホイ釣っているみたいですけど、実際は投げまくって釣れていない時間をたっぷりと挟んでおります。

そして夕方、フグロッグで怒涛の3連発。
画像
画像
画像
さすが亀山、こんな日でも釣れるルアーはハッキリとしていました。

結局1匹目のバスが最大となりました。
今日の天気だったらもっとデカイの釣らなきゃダメだよな〜
今日釣らなかったらいつ釣るの?
今でしょ。 T.A



シートゥーサミット(SEA TO SUMMIT) Bilge Water Pump ST13N000000031
シートゥーサミット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シートゥーサミット(SEA TO SUMMIT) Bilge Water Pump ST13N000000031 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今年初亀山バス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる