From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンムンでムレムレ

<<   作成日時 : 2016/06/09 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨ですね。
バス釣れそうですね。
私まだ今年バイトももらってないんですよね。

で、そんな私に懐かしいチームメイトから釣りのお誘いがあり、今日行ってきました。
画像

以前、川島さんに紹介してもらい在籍したフットサルチームのチームメイト・はっちゃん。
チームの活動終了から5〜6年経っているのでそれ以来の顔合わせになりました。

朝から雨でスタート。
予報では昼過ぎから雨って聞いてたけど、土砂降りってわけでもないし梅雨時だから良しとしましょう。
実際、風も無く、小雨降り続く感じで釣れそうな雰囲気ムンムン。
これはもらったでしょう!と思いきや一向にバスの反応は無し。
結局、朝から釣り上った川筋は二人ともノーバイトで終了。
昼前にエントリーポイントに戻り次は下流方面へ。
そこでようやくはっちゃんにバイト!
ナイスバイトで竿をバットから曲げた魚は60cmぐらいの雷魚さんでした。

ネットでキャッチしてルアーをはずそうとしたら暴れ出してネットから飛び出しちゃいました。
しかも上手にフックを口からはずして飛び出したので一切魚体に手を触れずにスマートリリース出来たのですが、おかげで写真を撮ることが出来ませんでした。

その後はっちゃんに2バイトありましたが結局バスはキャッチ出来ず。
私にいたっては今日もノーバイト。
おかしい。
釣れないのはいつものことだけど、まさかここまでバイトをもらえないなんて今年は異常事態宣言を発令しなくちゃならない状況です。

なんとかバス1匹釣りたくてお昼のカップラタイムもすっとばして頑張ったのにこの結果。
ドーンと疲れた上に、ほぼ一日中レインウェアを着たままだったのでシートに触れていたお尻と太ももの裏がムレムレでカユカユ。
蒸れないボートクッションが欲しい。

でもそれよりもバイトが欲しい・・・。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ムンムンでムレムレ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる