From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼派2016

<<   作成日時 : 2016/06/13 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は新利根川松屋貸船で行われた江戸物さん主催のオンリーハードルアー大会
「鋼派」
に参戦してきました。

今回ペアを組んだのは、ヘビーカバーズの会長。
前回の例会で動かなくなったエレキですが、スイッチを新品に替えて試したら動いたのですが、ボートにセットして動かしてみたらウンともスンとも言わない!
なので会長のエレキに交換してスタート。

朝イチお目当ての場所に入れたので、いきなりチャーミーブルーからスタート。
予報に反してピーカン無風なので、強いルアーは後回しです。

するとほどなくヒット!
画像
35cmでしたが、これでウェイインできると一安心。
その後会長がミスったのを最後に反応が無くなり迷走が始まります。

やはりバイトはなく、他の人もダメってことで初めのエリアにラスト1時間半を賭けることに。
これが成功して、アシギリギリに投げたらプラポッパーのブルーイエローに無音バイト!
画像
やり〜!
25cmですが1匹と2匹は大違いで、1匹しか釣れていない人との勝負には勝ったも同然。

結果は73チーム中6位でした。
5位までだったら好きな賞品を選べたのに残念。

抽選会ではネコ型の椅子?をゲット。
画像
家の新猫LEON君にモデルになってもらいました。

今回上位チームはトップウォータープラグではなかったですが、nobite渡部さんがプラポッパーでも釣ってくれて4位入賞。
画像

おめでとうございます!

ふと思ったのですが、普段トップしかやらない我々としては、このルールに違和感が無いんですよね。
しかしワームを使う人にはかなりのストレスを感じる大会でしょう。
その辺で心理的には有利に働くのではないかと思いました。

大会終了後には江戸物石名さん、開発クランク開発さんと語らいながら餌釣り開始。
オオタナゴを狙ったのですが、釣れたのはこんなワタカが2匹。
画像
残念…

って思ったけど、もしかしたらワタカを釣ったのって人生初かも知れないと思って、後から嬉しさが込み上げて来たのでした。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

鋼派2016 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる