From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 前代未聞

<<   作成日時 : 2016/07/20 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この週末は某オフ会で秘境に行ってきました。

同行者は関東からエコトラさん、シゲさん静岡ののっぽさん、三重のCBさん、大阪の山形さん、兵庫の松浦さんの総勢7名!
この秘境に行くのは4年ぶりで、その時は51cmと46cmの2匹だったので印象はいいんですよね。

すっかり日が高くなってしまいましたが、宿泊先の担当者にエントリー場所まで案内していただいてボートを下し釣り開始。
このエントリー場所、宿泊するから使っていいって事でしたが、一般の人も使ってたな…
数日前に上流の方で大雨が降ったという事で、かなりのド茶濁り。
釣れる気がしませんが、オフ会はそもそも釣れる気がしないんですよね。

CBさん松浦さんと同船し、近況について語り合ったりしながら進むもののやっぱり釣れない。
おかげで2人の写真もありません。
画像
途中で濁りがスパッと無くなりましたが、結局バルキーチャーミーポップでバラシてプラポッパーでバイトを貰っただけで終了〜
全体に厳しかったですが、のっぽさんはさすがに4匹も釣っていました。

これじゃあイカンと急きょBP松井さんにヘルプの電話を入れましたが、いい場所まではとてもエレキで行ける距離ではありませんでした。
画像
温泉に入ってから宿の豪華な食事を頂き、それからは眠さも忘れて語り合い、0時半に就寝。


翌朝もモタモタ出船。
同船者は山形さんと松浦さん。
小松さんも夜勤明けで緊急参戦。
画像
やはり眠かったみたいで、広い湖のど真ん中で思いっきり爆睡していました。
台船とか来なくて良かったね〜

ご覧のとおり、濁りはかなり取れていましたね。
が!
やはり釣れません。
おかげで2人の写真もありません。

しかし一番大きな滝で、滝の脇にゴミだまりがありポケットが開いています。
そこにダイナマイコシャッドをナイスキャスト。
動かすスペースも少ないので漂わせる感じで微妙に動かすとバイト!
実はこの時出る気がして仕方が無かったので、かなりドキドキ誘っていました。
フッキングも成功したのですが、ごみを超えさせる時にバレました…
いいサイズだったのに残念(T_T)/~~~

結局2日目も私のボートは全員ボウズ。
というか、2日間私のボートではまともにバスを見ることさえありませんでした。
遠くから来ていただいたのにお役に立てずに申し訳ないです。

遠征で2日釣りして1匹も釣れなかったのは人生で初でしょう。
普通なら釣れる釣り場を選ぶのが遠征ですが、ここは釣り場のスケールや宿の雰囲気がいいので行きたくなってしまうのです。
村の人々もバス釣り大歓迎なのでもっと宣伝して応援したいのですが、この場所の名前を出す事はタブーらしいのでスミマセン。
今度行った時は絶対に釣りますよ! T.A



重厚長大・昭和のビッグプロジェクトシリーズ 佐久間ダム建設記録 第一部 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2007-08-24
ドキュメンタリー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重厚長大・昭和のビッグプロジェクトシリーズ 佐久間ダム建設記録 第一部 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

前代未聞 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる