From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝テス

<<   作成日時 : 2016/07/22 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンGO、ダウンロードしました?
私はもちろんしていません。
というより出来ません、パゴスですから。

今日は職場で聞いてるラジオもポケモンGOの話題で持ち切りでしたね。
そんな世の中がポケモンで沸いた今日の朝、ルアーのテストに行ってきました。
テストしてきたルアーはこちら。
画像

ず〜っと開発中であきれられていたダーターです。
いよいよ製品レベルの段階まで来ましたので、10本サンプル作ってテストとなりました。

朝、4時集合の気合の朝テスト。
同行テスターはもちろんこの人、スローテーパー・林氏です。
画像


午前中雷雨なんていう天気予報でしたが、とりあえず出船。
出船して数投目でムネにバイトあり。
全く乗る気配の無いバイトでしたが、幸先の良いスタートと言えるでしょう。
でもその後はバイトが続かない。
テストですから10本の使い心地の良し悪しを判断するのが目的なので、まぁ釣れなくても十分有意義なテストにはなるのですが、やっぱり反応があった方が楽しいに決まってます。

ベストバランスの1本が決まり、ある意味テストの目的は達成されたのですが、幸いなことに雷雨の気配は無さそうなのでそのままテストを続行。
比較テストから実釣テストにシフトですね。

そして8時頃ついに待望のバイトがムネに。
画像

水の動きがあるポイントでキャッチされた40cmクラス。
ダーターのテストをムネとやり始めてからのファーストバスです。

さらに30分後にもう1本追加。
画像

サイズはやや落ちましたがグッドプロポーションの良く引くバスでした。
実釣テストで2本キャッチ。
さすがムネ、持ってる男は違います。

私にも1発バイトがありましたが弾かれるバイトで打つ手無しでした。

さぁ、これでいよいよ生産の段階へ。
製作工程の中でもまだまだ乗り越えなくちゃならない課題もいろいろありそうですが、後は突き進むだけですね。

本当は今頃リリースしてるはずだったんだけどなぁ。
あ、ルアーの名前は「Dart "E" Honey」(ダーティーハニー)にしようと思ってます。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

朝テス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる