From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッポコ親子・生意気に朝テスト

<<   作成日時 : 2016/07/27 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝はまたまた朝テストに行ってきました。

テストしてきたのはガウラクラフトのルアーではなく、チビ1号がボディデザインしたヘッポコルアー1号。
画像

チビ1号が作業したのはバルサの木片をナイフで削り、ペーパーである程度磨いただけ。
ラミン棒や鉛玉をボディに仕込んでコーティング〜塗装、組み立ては私がやりました。

工房でのスイムテストではそこそこ魅力的な動きはしていたので、もしかしたら釣れるんじゃないかと思って今朝小雨降る中4時前に起きてテストに行くことにしたのでした。

で、結果はどうだったかというとチビ1号はヘッポコルアーで2バイト1バラシ。
バラしたバスは30cm後半ぐらいだったと思いますが、なかなかのバイトだったししっかり乗ったのでこれはラッキーと喜んでいたのですが、ランディング直前にポロッとはずれて親子そろってガックシ。
釣れてればもちろん自作(?)ルアーでの初バスだったし、ベイトタックルでの初バスでもありました。

いや〜、残念でした。
こんなにもったいないと思ったバスは久しぶりかも。
でもおそらくそう遠くはない将来にヘッポコルアーは結果を出すと思います。

チビ1号を連れていったから来週ぐらいには2号を連れて行かなくちゃ。
2号に釣らせるのはかなりハードル高いなぁ。M.Y





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘッポコ親子・生意気に朝テスト From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる