From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS スレたか?

<<   作成日時 : 2016/07/06 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はい、遅くなりましたが日曜に行った秘境の釣りはどうだったのか?

今回の同船者はトップが苦手な根本君。
別船でシゲさんと小松さん。
いつも行っているエコトラさんは仕事で泣く泣く不参加に。

小松さんとシゲさんは寝ずに現地到着して、飲んだりパリオカしてたみたい。
もう若くないんだから、少しでも寝てから行った方がいいよ!

出船してみると前回同様やっぱり反応が悪い…
去年までなら、開始後10投以内に何らかの反応はあったんですけどね〜

仕方なくBOLTサイノスで1匹目。
画像
根本君もチャーミーブルーで無事ゲット。
画像
その後もデカイルアーでバイトをもらうことが難しく、フグロッグやカターナというBOLTルアー、そして鉄板のチャーミーポップで釣るのがやっとでした。
デカイルアーで釣れないとは言え、チャーミーポップではガンガン釣れるんですけどね…
画像
チビが…

しかも根本君がスピニングを持ってきたのは百歩譲って許せるとしても(基本ここにスピニングは誰も持って行きません)、沈むルアーを前で投げまくるから余計に苦戦しちゃいましたね。
ちなみに沈むルアーではコンスタントに釣っていました。

夕方近くまでベイトタックルで釣れなかったトップが苦手な根本君、遂にツイーコイールに本日最大バスがヒット!
画像
これでトップの破壊力が判ってくれたかな。

普段は早めに撤収するのですが、この日は夕マズメ近くまで粘ってしまいました。
だって釣れないんだもん。

そしてみんなで地元の名物料理を食べながら
「20時半なのに、まだこんな所にいていいのか俺たち?」
と不安になりつつも、無事に帰って月曜の仕事にも穴を空けずに済んだのでした。

シゲさんは帰宅後そのまま釣りに行ったそうですが…

あ、今回初めてバスが釣れて発売可能になったルアーがありました。
画像
ケムトンボ。 T.A



Basser(バッサー) 2016年 08 月号 [雑誌]
つり人社
2016-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Basser(バッサー) 2016年 08 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スレたか? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる