From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の砦

<<   作成日時 : 2016/07/08 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は高滝ダムに行ってきました。

本当は印旛でも行こうかと思っていたのですが、昨日の仕事が忙しく、明日も仕事のため体力温存で近場に。
過去に高滝で1日しっかりトップの釣りをしたのって、トップ堂の取材の時1回だけ。
その時は2月でボウズでしたがバイトがあったりして、イイ時期にじっくりやってみたい、と思ってようやく実現しました。

やや寝坊して6:15スタート。満水やや濁り。

まずは古敷谷川に入ります。
ここではケムトンボとツイーコイールにバイトがあっただけで3時間終了。
見えバスも反応はするけど釣れず。

カメラを忘れたので一旦車に戻ります。
駐車場を見ると結構車が多いですね〜
その割には本湖にボートが少ないな?と思いつつ養老川を上ることにします。

途中の所々でグッドサイズの見えバスがいます。
50クラスもいましたね。
そいつらを必死で狙うものの、反応はするけど寸前で見切られる!
何とか2匹くらいはバイトまで持ち込めたものの、完全に疑いながら食ってくるのでフックアップしません。
「やっぱり高滝で釣るなんてまだ自分には早かったか(T_T)。他のメジャー釣り場で釣れたからって調子に乗ってたな。」
と、何度別の釣り場に移動しようとしたことか。

しかしここで釣れれば普通の釣り場でもっと釣れるようになるかも知れないし、何よりまだ最上流まで見に行っていないのに帰るなんて出来ずに、ズルズルと釣りを続けてしまいます。

すると!上流からドンドン下ってきました!
メンターさんのボートが。
本湖にいないと思ったら、7割くらいのボートが上流にいたみたいです。
そりゃ見えバスも釣れんわな。
何人ものアングラーに狙われてるんだから。

しかし見えバスを諦めて深い側を狙ったプラポッパーにニーニーがヒット!
これは嬉しかったな〜

見えバスを諦めた事をが功を奏し、流れ込みに投げたプラポッパーに40UP!
画像
後ろにちらっと見えている護岸スレスレに引いたツイーコイールにも40UP!
画像
これで調子に乗ってしまった私、最後には見えバス40UPもケムコガネで仕留めちゃいました。
画像

しかし高滝はバスが多かったです。
ベイトフィッシュもウジャウジャいました。
先日の亀山同様、天候が味方してくれたら爆発する可能性も秘めていると感じたのでした。
是非皆さんも挑戦してみて下さいね。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

最後の砦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる