From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料deガイド

<<   作成日時 : 2016/08/23 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は久しぶりにホームダムに行ってきました。

減水中はあまり行かないので、2か月ぶりです。
同船者は昨夜一緒に呑んだ石井君と、初同船の東京から原チャリでやって来た鈴木君。
画像
もじもじ君じゃないですよ。

鈴木君とは名古屋キープキャストで会い、その時に
「青芳さんはガイドとかやってないんですか?」
って聞かれ
「やってないけど一緒に行こう!」
と話したのがきっかけで、今回半年経ってようやく実現したのでした。

5時半スタート、4.1m減水。
この数日で1m増えたので、多少はボートを下しやすかったかな?

お盆過ぎなので、やはりバスは浮いていません。
まあ厳しいだろうな、と思ったけどやはりその通り。

しかし上流にある綺麗な水が流れ込む水路トンネル、通称松井穴に鈴木君がヒシモールをナイスキャスト!
見事にナイスバイト!
無事に40cmのバスをキャッチしました。
画像
いや〜、これにはほっとしました。
ぶっちゃけ釣るのは難しいって思っていましたから。

そして現状の最上流ではお約束のパリオカ作戦。
グッドサイズが2匹いたけどカバーに入られ、時間を置いて入りなおしてルアーもケムトンボからケムポップにチェンジして仕留めました!
画像
上流に見えバスがいたら何とかなるだろう、と思っていましたが、逆にそれ以外には釣る事が出来なかったので
「上流でケム使っちゃダメ」
って言われたら私には釣れません…

石井君も昨夜贈呈したツイーコイールでナイス2バイト、他にもニンナさんのルアーで爆裂バイトがあったけど残念な結果に。
ラストはいろいろあったけど美味しい味噌ラーメンを食べて帰りました。

皆さんもSNSとかで私とつながっていたら、遠慮なく誘ってくださいね。
週末はほぼ暇がないのですが、平日だったら大歓迎です。
週末釣りに行く関係で月曜日はちょっと厳しいのでスミマセン。 T.A



好きな人がいること(完全生産限定盤)(DVD付)
SMR
2016-08-31
JY

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 好きな人がいること(完全生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

無料deガイド From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる