From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!満水

<<   作成日時 : 2016/08/26 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜に釣りに行った時に
「ここが満水になった翌日には絶対に会社を休んで来る!」
って宣言していました。

そして台風9号により火曜日には一気にフル満水に!
が!
水曜日はM.Yが休むため、1日遅れで昨日行ってきました。
仮想X-Dayから1日遅れたけどどうかな?

1人だとやはり起きられずに8時半スタート、まあまあ濁り。

上流に進みつつ投げていると、イーグーにバイト×2。
しかしすっぽ抜け…×2

2回ミスったので、船上でトレブルフックに交換しました。
これが良かったのかそのままでも良かったのか、次のバイトはナイスバイトでがっちり乗ったー!
今日は全部のバスが良く引いたのですが、無事にキャッチ。
画像
綺麗なナイスバスでした。

最上流付近まで進むと…
上流からメンター系アングラーが下りてきました。
40UPを7匹釣ったって。
するとあら不思議?
一気に釣れる気がしなくなって、バイトも無くなりUターン。

今年はオイカワが多いのでバルキーチャーミーポップを投げていたのですが、全然出ないのでまたイーグーに戻すと1投目でナイスバイト!
画像
さっきと同じようなサイズのバスをキャッチ。

最上流にはバスが薄く感じたのですが、後から入ったO君はチャターベイトで53cmを釣ったそうで、トップに出ないだけだったのかな?

ここで1時間半かけて大移動…


支流の最上流はクリアーだったので、ケムフロッグを投入。
上流+ケムは本当に頼りになりますね〜
画像
画像
2匹を追加。
更にBOLTカターナでチビ。

ちょっと早いけど満足したから帰ろう!
とデカいサンガースティックを投げながら戻っていると、立木の横に投げてチョイって潜らせた瞬間に出ちゃった!
画像
本日最大魚。
凄い引きだったのでビビりました。
しかしiPhoneのセルフタイマーで撮った時に空が写ると、必ず露出の失敗した写真になるな…

4日前とは大違いの大満足な結果になりました。
そしてタップリ寝て行くとやっぱり体が楽ですね〜。 T.A






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

祝!満水 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる