From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016関西オフ会in大野ダム

<<   作成日時 : 2016/09/20 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

17日、18日と京都まで行ってきました。

京都なんて高校の修学旅行以来でしょうか。
2016年の関西オフ会は京都の大野ダムで開催されました。

関西オフ会では初のレンタルボートのみでの釣り。
初めての場所にワクワクします。

同船者はこれまたオフ会初参加という良田さん。
画像

いきなり釣れている写真でビックリ。

大野ダム、予想以上の高反応にけっこう盛り上がりました。
10艘のボートが出て、全くバイトの無かったボートは無かったと思います。
台風接近効果なのか、とりあえずバイトがあるとやっぱり盛り上がって良いですね。
しかしながら私は全くのノーバイト。
釣りの部は同船者の釣ったバスのポイントをもらえるので、何も釣れない私にも良田さんのポイントがもらえました。
ラッキー!

みんな楽しく盛り上がれた初日の釣りの部が終了して、宿泊場所のウッディパル・ワチへ。
画像

コテージを借りての宿泊&BBQは七色ダムでのオフ会と同じ感じですかね。

BBQ開始と同時にポツポツと雨が降りだしましたが屋根のある場所なので大丈夫。
画像

今回もお肉、巻き寿し等々おいしいものいっぱいいただきました。

BBQを楽しみながらクイズ大会を開催。
ガウラクラフトに関するマニアックなクイズ5問を解くのですが、私とT.Aはこれには参加無し。
参加してても1問も正解出来ていなかったぐらいマニアックな問題でした。
このクイズ大会でもポイントがもらえたのですが、ここでは原口さんが驚異的な強さを見せてポイントを稼いでいました。

クイズ大会の後は恒例の酒宴が続いたようですが、私は例年のごとく次の日の釣りを考えて早目にフェードアウトさせていただきました。
飲み続けたメンバーは午前2時近くまで飲んでいたそうな。

そして2日目。
4時半に起床。
私の周囲には昨夜というか数時間前まで飲んでいたメンバーがゴロゴロ転がっていましたが起きる気配なんて全くありません。
仕方ないので幹事のいる別棟に行ってみると、さすが幹事さんたち起きていて気象情報を確認してました。
大野ダムのボート屋さんは注意報・警報が発令されるとボートのレンタルはしないのでその確認です。
そして残念なことに大雨、雷警報が発令されているということで2日目の釣りの部は中止となってしまったのでした。

でも中止になってなかったとしてもメンバーの半分は使いものにならなかったと思います。
8時ぐらいまでゆっくり寝させて、2日目があらためてスタート。
関西オフ会恒例の朝食もしっかりいただきました。
画像

今年は地元の牛乳が美味かったなぁ。
お土産に買って帰りたかったぐらい。

朝食も食べたし、次はこれまた恒例のキャスティング大会ということで自力でポイントを稼ぐチャンスです。
画像

しかしながら3投とも的には当てられずポイントは未だ良田さんの釣ったバスのポイントのみ。

そしてそして最後のチャンス、くじ引きでポイントゲットチャンス!
これはまさに運だけですのでもしかしたらと期待して引いてみましたが、0点でした。
結局私のポイントは良田さんのバスのポイントだけという結果となりました。
それでもくじ引きでマイナスポイントを引いた人なんかもいたりして順位的には中位の成績。
良田さん、ありがとう!

全てのポイントが確定したところで豪華賞品を高ポイント順に選んでいきました。
画像

写真が多くなりますが参加者の紹介を兼ねて今回は全員アップします。

画像

堂々の1位、高崎さん。
「好きなルアーで好きなカラー」券を選んでくれました。
ルアーとカラーが決まりましたら連絡くださいませ。

画像

2位は五十嵐さん。
オフ会レッドヘッドのバスコボンベ。

画像

3位はさすがのT.A。
実用性を重視してのビールをゲット。提供は下村さんです。

画像

4位の本橋さん。
全員からの提供品、スペシャルカラーのオフ会オリジナル・立ち浮きサッチモホーン。

画像

5位は西舘さん。
カトウオプトワークスさん提供のレンズ券。

画像

6位は柘植さん。
山口屋釣漁具さん提供のTシャツ。

画像

7位は山下さん。
ロベルソンさん提供のグリップ。

画像

8位は桑原さん。
オフ会レッドヘッドのデカハンシャイナー。

画像

9位は永口さん。
山形さん提供のダイナマイコシャッド。

画像

10位は和田さん。
木谷さん提供のポンドスケーター。

画像

11位は私でした。
梅鉢さん提供の黒豆券をいただきました。
今から送られてくるのが楽しみです。

画像

12位は高橋さん。
オフ会レッドヘッドのヒシモール。

画像

13位は押野さん。
木谷さん提供のシェイコヒップ。

画像

14位は藤田さん。
カトウオプトワークスさん提供のメガネフレーム。

画像

15位は原口さん。
柘植さん提供のルアー。

画像

16位は山下さん。
イニットさん提供の防水バッグ。

画像

17位は梅鉢さん。
辻本さん提供のお風呂で遊ぶバス釣りおもちゃ。

画像

18位は山形さん。
イニットさん提供の防水バッグ。

画像

19位は下村さん。
山口屋釣漁具さん提供のポロシャツ。

画像

20位は良田さん。
マグナムケイズさん提供のフロッグルアー。

あれ?青木さんの写真が無い!
今回事務局としていろいろと頑張っていただいたのに申し訳ないです。
なんで撮ってないんだろう?

今回もたくさんの参加者で大変楽しいオフ会となりました。
またたくさんの賞品を提供くださった皆さまのおかげでオフ会がより一層もりあがりました。
そして幹事の山形さん、事務局の藤田さん、青木さん、今年もお世話になりっぱなしでした。
オフ会に関わった皆さまのおかげで今年もたくさんの思い出が生まれました。

ありがとうございました。

また来年、元気に集まりましょう!M.Y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2016関西オフ会in大野ダム From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる