From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のダム

<<   作成日時 : 2016/09/26 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は先月も同船した原チャリの鈴木君とダム湖に行ってきました。

金曜日も行ったので中一日ですが、ぶっちゃけ相当厳しいことが予想されました。
金曜日は流れ込み、バックウォーターでしか反応が無かったので、バッティングの多い日曜日、そして予報も晴れや曇りなので釣れるのか?

6:15スタート、ほぼ満水、ほぼクリア、バスマン異常に多し。
釣りブームの到来?
って思うほど多かったです。
そして他人が釣っているシーンは一度も見ませんでした。

移動中にお会いしたカヤックアングラーの方は
「バスポンドさんでダーティーハニーを買いました」
って教えてくれました。
その後釣れたかな?

このダム、毎年田んぼの季節が終わると放水をストップする農業用ダムなのですが、この時期満水になると毎年のように工事のために水を抜き出します。
秋の長雨の時期なのに、増えては抜いてを繰り返すのだからご苦労な事です。
そして減水は上流からバスの気配を消すので、上流フリークには残念な状況なのです。

しか〜し、金曜日にも釣れた滝にフグロッグをキャスト。
するとゆっくりバスがチェイスしてきて、そのまま躊躇せずにパクっ!
金曜と全く同じシーンを見せてもらいました。
画像
サイズは金曜のよりもナイス!

後は鈴木君に釣ってもらうだけですが、そう簡単ではありません。
画像


夕方になり、チビなら釣れる浮き芝エリアに入ります。
まずは私のチャーミーポップにイチナナ…
画像

そして遂に鈴木君にも来ました!
アカシさんのダブルスイッシャーにニーニー!
小さいからか写真も取らずにリリース。
でも何とか釣ってもらえてよかったです。
今回用にウチのルアーを補充して来てくれましたが、それはまた次回活躍させてください。

毎年の様に言っていますが、秋のダムは難しいよ! T.A



キャプテンスタッグ チェア CS ラウンジ チェア type2 グリーン M-3889
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ チェア CS ラウンジ チェア type2 グリーン M-3889 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋のダム From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる