From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の亀山

<<   作成日時 : 2016/09/09 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近ふぃ〜っしゅコーナーに投稿が無い!
みんなどうした!?
そんな中、昨日は亀山ダムに行ってきました。

毎年の様に秋の満水を狙って行ってますが、今年は早くから満水だったため低気圧狙いです。

が、実際は時折雨が降るものの、晴れ間も出たりして台風から変わった低気圧にパワーはありませんでした。
風が無いのは良かったですが。

やや寝坊の6時スタート、意外にアオコあり、満水。

まずは様子見でツイーコイールを投入したらあっさりチビをゲット。
画像
更にショボい流れ込みにフグロッグを投げたらやさしくバイト。
しかし引きは強烈!
画像
これはまあまあ!

この辺りで雨が降ってきました。
「あ、出来立てホヤホヤのプロトがあったんだ」
と思い出して投入したら、5投で釣れた!!
画像
こりゃまた反則ルアーになりそうです。

そして上流に到着。
初めは全然気配が無かったのですが、フラフラ泳ぐグッドサイズを発見。
ケムフロッグを投げたら1発でバイトしたのですがすっぽ抜け、すかさずケムコガネに変えたらヒ〜〜ット!
画像
これが今日最大となりました。
やはり痩せたバスは簡単に釣れてしまいます。
最大限ダメージを与えないようにリリースしました。
ちゃんと食べろよ!

沖のブッシュにデカハンシャイナーを投げてチビを釣った後…
画像
もう一度上流に入りクネイラーを遠投してタダ巻きしてたらナイスバイト!
画像
これもまあまあだったので大満足!

もう釣れなくてもいいや、って思ってたらダーティーハニーでミス連発(T_T)/~~~

ケムポップ投入で2匹を釣って終了しました。
画像
画像
あ、最後にまたダーティーハニーでミスったんだった…

終わってみれば今回も好釣果。
また来年も行ってみます。 T.A



日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個
日清食品
2016-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋の亀山 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる