From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS モグラだけよ

<<   作成日時 : 2016/10/17 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さっき髪を乾かそうと思ってドライヤーのスイッチを入れたら風が出ないで煙が出ました。
焦げ臭いにおいも充満しましたので残念ながらこのドライヤーはお役御免です。
しかし家電というものは何かが壊れると連鎖反応的に次々と壊れる気がするので、次は洗濯機か冷蔵庫がヤバいのではないかとビクビクです。

さてさて。
昨日の日曜日、第3回縛りオフ会が開催されました。
今回使えるルアーはモール兄弟のみ。
第1回はスピンターン、第2回がカンマスターだったことを考えるとモール兄弟縛りは4種類(ヒシ、ハス、サッチ、カップ)のルアーが選択肢としてあるのでちょっとだけ緩めのオフ会と言えるでしょうか。
私もタックルボックスの中を見てみたらモール兄弟が各種1個づつしかなかったので4つのルアーだけをケースに詰めての出陣です。

早朝5時集合。
若干1名寝坊しまして7人でのスタートとなりましたが、風も無く朝もや立ち込めるいい雰囲気の中で釣れそうな感じ。
画像

ちなみに今回のパートナーはお久しぶりの岡田さんです。

釣れそうな雰囲気ではありますが、実際はかなりタフな状況で私も岡田さんもなかなかバイトをもらえず大苦戦。
事前情報でも釣れてないとのことだったので半分諦めながらボートを進めていましたが、8時半頃ついに待望のバイトが岡田さんのサッチーに!
画像

サイズは35cmでしたがなかなかのファイターでした。
貴重なバイトをものにした岡田さん、流石です。

結局、11時の終了時間までに釣れたのはこの岡田さんの1本だけでしたので、今回の優勝は文句無しに岡田さんに決定です。

釣りの後はお待ちかねのBBQタイム!
画像

昼ぐらいには20℃を超えてポカポカ陽気というよりも少し暑いくらい。

毎回BBQを仕切ってくれるシゲさん。
画像

シゲさんチョイスのお肉はどれも美味しかったです。
画像

今回は鶏のスープまで準備してくれてこれもまたスパイシーで美味しかったです。

そして主催者のヤマさんからはコーヒーもたっぷりいただいちゃいました。

で、優勝者の岡田さんにはモグラチャンピオンということでチャンピオンの証の「ハッピーモール」を授与。
画像

一緒に写ってるヒシモールステッカーは今回の参加賞の非売品です。
画像

岡田さん、おめでとうございます。

というわけで第4回の課題ルアーを決めるのは優勝者の岡田さん。
さて4回目のルアーは?

ヤシティだそうです。

ヤシティかぁ、なかなか難しい課題かも。
ヤシティに自信のある方、スペシャル「ハッピーヤシティ」をゲットしたい方、次回はぜひご一緒しましょう!M.Y


モグラハンドブック
文一総合出版
飯島 正広

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モグラハンドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

モグラだけよ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる