From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋はビッグミノー

<<   作成日時 : 2016/10/21 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は出荷も終わった事だし釣りでも行くか、と外房河川へ。

7時半スタート、水温20度。
やっぱり先週は水温が低かったんだな。

今日の目標は
「流れ込みにフグロッグを投げない事」

釣れるからと言ってそればかりじゃいけません。

3時間かけて上流まで行ってノーバイト…

折り返してバルキーチャーミーポップを使っていいことにしました(マイルール)。

そして流れ込みに投げると…
画像
今までの苦戦がウソのように簡単に釣れちゃいました。
目標の通り、流れ込みにフグロッグは投げていませんよ。

これで余裕が出来たのでロンガースティック勝負です。

そして何故かガンガン出ている流れ込み。
まさにアピール力が必要なポイントです。
流心やら流れの脇やら弱まっている所など、何度もロンガーを通していると…
メガバイトで思いっきり引っ手繰られた!!
凄い引きなのでバスじゃないって思っていたら、やっぱりバスだ。
最近凄い引きの魚はバスじゃないって思う癖がついてしまいました。
クリークヴォヤージュでものされるほどの強い引きに耐えて無事キャッチ。
画像
画像
40後半の非常に綺麗なバスでした。
ちょっと普通じゃない場所とバイト、Gautubeでご覧ください。


これで満足して昼過ぎには撤収。
先週の土曜にヤマベが1匹しか釣れなかったので、エサ釣りで工場のペットを増やす作戦です



が…
信じられないことに1匹も釣れずに終了。

こんな事なら夕方までガッツリバス釣りやれば良かったよ。

明後日のクリーククラブさんでは釣れるかな〜?
去年はハゼクランクでしか釣れなかったんだよな。 T.A



マルキュー ヤマベチューブハエ
マルキュー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルキュー ヤマベチューブハエ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋はビッグミノー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる