From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS トップウォーターGIGS2016

<<   作成日時 : 2016/10/24 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はい、今年も前橋クリーククラブさんに行ってきました!

詳しくは明日M.Yから報告があると思うので今日は簡単に。

その前に、今回のために作ったプラポッパーとチャーミーポップの桃カラーは、余分が出ましたのでバスポンドさんで販売していただいております。
今後作る事は無いので、興味がある方はコチラからお願いします。

ついでのお知らせですが、メジャーリングボードが入荷しましたので、コチラからどうぞ。

昨日は朝7時から16時までのな長丁場という事で、私ももちろん釣りをさせていただきました。
寒さのせいか朝は全くダメだったのですが、時間帯によっては何人もの竿が曲がっていることもありました。
私は夕方近くになって、やっとケムトンボで1匹をゲット!
ブッシュの下に見えバスがいたので、狙ったら釣れました。

他には低浮力チューンを施したチャーミーブルーやハゼクランクフィリッポではコンスタントに釣れましたね。
画像

一つ気になったのが、弱っていたり死んでしまうバスが非常に多いという事。
ネットで掬ってそのまま水から上げずにリリースするとか、手でつかむ場合も必ず水で濡らしてつかみ、必要以上にバスを持ち歩かない等の、バスを大切にする気遣いを忘れないで欲しいと思いました。

終了後は埼玉県羽生市のうらしま堂渡辺釣具店さんへ営業に。
画像
長い間お付き合いがあるのに、お店に行くのは初めて。
埼玉に住んでいた時には行った事がありますが、それも旧店舗時代なので20数年前でしょう。
社長は当時から全く歳を取っていませんでした…

予想はしていたけど、凄い品ぞろえです。
ギドバグとか普通に売ってるし。
画像
ショーケース内は、ガウラルアーが場所を独占していた気が。

そして商品ごとにPOPを書いているのが凄いな〜って思いました。

ルアーのパーツ関係も相当充実しています。
プロトを作る時とか、新しいルアーを思いついたときに、すぐにパーツを買いに行けるなんて素敵。
こんなお店が近所にあったらかなり助かるでしょうね。 T.A



バス・ラプソディー
つり人社
三浦修

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バス・ラプソディー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トップウォーターGIGS2016 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる