From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は川か?

<<   作成日時 : 2016/10/04 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は仕事をしてからホームリバーで夕練。
2時間勝負です。

先日壊れたエレキ、家で試したら動いたので試しに使ってみることに。
しかしまた漂流は困るので、同船の小松さんにエレキを持って来てもらい、予備でボートに積んでスタート!

私はロンガースティックやダーティーハニーで4バイトくらいあったのに乗らず…
小松さんは流れ込みにケムトンボを投げて見事にキャッチ!
画像

反省会後、会社に泊まって日曜日は西舘さんも加わって外房河川で釣り開始。
今日は西舘さんに新品のエレキをお借りして出船です。
画像
その西舘さん、イキナリ釣ってるし!
スピンクラッカーで開始後数分の出来事でした。

こりゃ好調か?

私も程なくイーグーで小さいのをゲット。
画像


こりゃ好調か?

私はどちらかと言うと雷魚やナマズを釣りたいタイプですが、今年は未だに1匹も釣っていない…
バイトは多いんですけど乗らないんですよね。
しかし遂にチャンスが来ました。
ロンガースティックに60cmくらいの雷魚がヒット!
全然引かずに、すんなりエラをつかむことに成功しました。

が!
そこから大暴れ!
手を逃れて走り出し、リールをフリーにしてあったのでバレちゃいました。
残念。。
今年は釣れないのかな?

そして遂に小松さんにもヒット!

画像
ニゴイでした…
私はニゴイは特に釣りたいとは思っていません。

一旦上陸して昼休憩。
画像
もう10月なのでカップラ、カレーメシも解禁です。
夕べ〆にカレーを食べたのを忘れてた。

午後の部は見事に全員ノーフィッシュ。
バイトもほぼ無かったです。
いい時間に良かったエリアに入りましたが、多分潮位が悪かったんじゃないかと思います。
この日は大潮で、1m以上の干満差がありましたからね。
難しいものです。

最後はnuno夫妻と合同で反省会を開催し、微妙に釣れない1日半が終了したのでした。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋は川か? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる