From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 着々と

<<   作成日時 : 2016/11/02 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はBP松井さんと釣りに行ってきました。

松井さんがブログで予告しちゃってるし、過去のこの時期は毎回釣ってくれているのでプレッシャー高し。
何とか釣っていただきたいです。

待ち合わせからやや遅れて松井さん登場。
多少雨が降る予報ですが、風も無いし先週土曜の増水も落ち着いてきたのでいい感じっぽいです。

現地に着くと見覚えのある車が…
画像
Moon石井さんでした。

7時半開始、水温14.5度、濁りあり。
水温が結構下がりましたね。

それはいいけど、雨が凄い!
画像
数ミリ程度の予報だったのに、結局20mmも降りやがりました。

全くのノーバイトでカップラタイム。
画像
しかし松井さんとの釣行では昼寝タイムはありません。

そして昼過ぎの本命エリア。
護岸ギリギリに、BP△穴ペラを装着したイーグーをキャストしたら、着水と同時に何かが逃げた。
そのままアクションさせたらバイト!
デカイっ!
松井さんにネットで掬ってもらうと
「50行ってるでしょ!」
って言ってましたが、私はつかんだ感触で行って無さそう、って思ったんですよね。
計ってみると残念無念、49.5cmでした。
画像
しかし先々週は48cm、先週は49cmと着々とサイズを伸ばしています。

そこからはまた沈黙…
ていうか、流れが速すぎて期待のエリアが出来なかったし、濁りも強くなって水位もガンガン上がってきました。
皆さんはこんな日に川に行くのは絶対に止めましょう。

そんな状況なので、ナマズの活性は高くて松井さんも何度か反応を貰っていました。

そして夕暮れ。
午後から晴れたため流れ込みの濁りも落ち着き気味。
そこで松井さんが…
是非バスポンドさんのブログをご覧ください。

何とか11月も釣る事が出来ましたし、最近の外房河川ではグッドサイズを連発出来ました。
まだ行けるのか?
それとも水温的にもう厳しいのか?
非常に悩ましい時期になって来ましたね。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

着々と From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる