From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢が叶いました

<<   作成日時 : 2016/11/08 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよアメリカの大統領選が始まりましたね。
一体どうなってしまうのか?
トランプって、バックトゥーザフューチャーに出てくるビフタネンのモデルになったらしいですね。
さて、私がいつか釣りたい魚は
1位:カワムツ 2位:ブルーマーリン 3位:キングサーモン
って公言していました。

工場のスイムテストタンクには、去年の今頃オイカワを何匹か入れたのに、いつの間にかゼロ匹に。
オイカワって飛び出し自殺しちゃうんですよね。

そろそろ補給したくて、先々先週の釣行では内房河川に行ったもののチビウグイ1匹…
以前は沢山釣れたのに。

先々週は別の内房河川に行ったものの、こんなウグイが4〜5匹。
画像
ここで今までにウグイが釣れた事ってないんですけどね〜
一瞬飼いたいと思ったのですが、以前飼っていた時にかなりのフィッシュイーター振りを発揮していたので、他の小魚が食べられちゃうからリリース。

そして先週は、青嶋さんに聞いた名もなき内房河川に行ってみました。
そこはオイカワって言うより、夢の魚が釣れるとの事。

そして赤虫エサでスタートしたものの、竿が届く範囲では魚影が感じられない。
しかし近づくことが出来ない上流ではライズしていて、ここでふと気づいたのです。
前日に管釣りに行ったからスピニングがあることを。

早速車から取ってきて、1.5gのスプーンをキャスト。
1投目からアタリがあり、数投後にヒ〜ット!!
慎重にキャッチしたら…
画像
遂にやったぜ!
夢の魚「カワムツ」を生まれて初めて釣る事が出来ました。
何十年も釣りをしていて、今になって初めて釣る川魚がいるなんて幸せです。

もちろん西日本では普通の魚だし、霞ケ浦周辺も沢山いるみたいですが、房総では激レア。

これで次の目標がブルーマーリンか…
ちょっとハードル高いな。
何か手軽でレアな魚っていないかしら? T.A



カワムツ
フィッシュジャパン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カワムツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

夢が叶いました From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる