From Sodegaura〜ガウラクラフト

zoom RSS ショップ店長ガイドシリーズ

<<   作成日時 : 2016/11/10 22:47   >>

はずはお知らせですが、パーカー、トレーナーの予約は本日までとなっております。
実際は今週中くらいは大丈夫ですが。
直接ご注文いただく場合はコチラコチラをご利用ください。
さて、昨日はショップ店長をガイドするシリーズその3という事で、久しぶりにホームダムに行ってきました。

最近ボート持ち込み大歓迎になったので名前を出してもいいのかな?
1000円払えば大手を振って釣りができるのですが、未だに空き地にタダで停めている人もいましたね。
ここは素直に1000円を払いましょう。

そして今回のゲストは、板橋区にお店を構える
黒鱒釣具店 童夢
の大倉店長。
今回が初同船となります。

6時半スタート、2.1m減水、16度、クリア。

イキナリ大倉さんのオリジナルプラグにグッドサイズがヒット!

しかし見事にバレました。。

私はバルキーチャーミーポップが来週発売の為、遠慮なく朝から投入。
マジで釣れ過ぎ。
以降封印です。

その後大倉さんにはバイト多数。
しかしなかなかフッキングしません。

私は前日にとあるルアーを作って持って行きました。
それは前橋のイベントでゲットしたサウスハンドさんの目ん玉ストラップをケム仕様に改造したもの。
工場で泳がせた瞬間
「こりゃ釣れるわ」
って確信していたのです。
と言うか、ケムボックスを忘れたので、スピニングで使えるルアーはこれのみ。

ハイ釣れました!
発売決定なの?

そしてテキトーに投げていたフグロッグではサイズUPに成功。
肛門からラバージグが出ていたので外してあげました。
昨日はかなりセーブ気味に釣りをしていましたが、まだまだ釣れますね。

そして大倉さんは遂にご本人の最終兵器だといういうケムポップ(S)を投入。
これが見事にアタり、グッドサイズの捕獲に成功!
いや〜、これには胸を撫でおろしました。
これでTenMaの野谷さん、バスポンドの松井さんと、ショップ店長さんには全員釣っていただきました。

その後プロトの太った750にバイトがあったのに乗らず、しばし沈黙…
終了間際にプラポッパーを投げたら1投目でナイスバイト!
これには正直焦ってしまい、ジャンプ連発で見事にバラしてしまいました。

大倉さんもレンタルバルキーチャーミーポップで何バイトもあったけどキャッチには至らず、ちょっと早い15時に終了となりました。

全国の店長さん、是非釣りに行きたいときは声をおかけくださいね。
いや、店長じゃない皆さんもお気軽にどうぞ! T.A

ヒレ酒用「とらふぐヒレ15枚」
有限会社きらく

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒレ酒用「とらふぐヒレ15枚」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ショップ店長ガイドシリーズ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ