From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心でマス釣り!

<<   作成日時 : 2016/12/19 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、昼まで仕事をしてから都内へ向かいました。

それは弁慶濠でマスを釣るため!

去年も弁慶フィッシングクラブさんへバス釣りは行ったのですが、冬になると50UPのニジマスが釣れるとの事。
都心でニジマスが釣れるなんて楽しすぎませんか?
まあバスでも十分楽しいですが…

今回は車で行ったのでホテルの駐車場へ。
むき出しのロッドを2本を持って
「行ってらっしゃいませお客様」
と係員に見送られて釣り場に到着。

2時間券を購入してスタートです。

まずは一応トップでバス狙い。
しかし10分もしない内にマス狙いのスプーンにチェンジ。

すると、なんと4〜5投で「グッ」とキタ━(゚∀゚)━!

これが見事にフッキングし、ドラグを出されながらもボートにネットが常備されていたので無事キャッチ。
画像
わーい!50UPのレインボーが釣れました。

「1時間券で良かったかも」

と思いつつ、それからの1時間半はケムで水面を狙い続けたのですが、残念ながらノーバイトで終わりました。

「おかえりなさいませ」
と係員に出迎えられながら駐車場を出発して、山口屋釣漁具さんに向かいます。
本当は11月に納品しなければいけなかった周年記念オリカラの納品と、蚤の市で販売するルアーの追加を持って行きました。
画像
前回のはありがたい事に完売したみたいです。
どこも悪くないルアーも激安でしたからね。
普通の製品も今なら割引セール中ですので、この機会にお店に行ってみて下さいね。

そしてさらに移動して相模湖へ。
ここでは反田前貸船の山本さんと一杯やるのが目的です。

お寿司屋さんでは、生まれて初めてカウンターでお任せで握ってもらいました。
画像
いやー、しかし田舎者に都会の道は難しかった。
行きたくないのにこんな所に出ちゃうし。
画像
昔は都内でカーセールスをやっていたものの、既に27年前くらいですから当時の運転感覚はゼロなのでした。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

都心でマス釣り! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる