From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れ

<<   作成日時 : 2017/01/23 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は高滝ダムにワカサギ釣りに行ってきました。
今季2回目。

同船者は押野さんと根本君。
2人は同級なんですって。
押野さんとは初同船です。

別のボートでは西舘さん、シゲさん、タクピー、サッシーの総勢7人!
バス釣りと違って、ボートを連結しても釣りに支障が無いのがワカサギ釣りの良いところですね。
画像
今回は髪がドンドン伸びているシゲさんが美味しい豚汁を作ってくれました!
いつもありがとうございます。

釣りの方ですが、初めは群れに当たらなくてさっぱり釣れず。
しかし10mくらい移動しただけで入れ食い!
不思議なものですが、こればっかりはやってみないと判らないので難しいところです。

入れ食い中の魚探映像はこんな感じ。
画像
しか〜し!
徐々に風が強くなり、昼過ぎにはロープに繋いだボートに波が入ってくるし、カッパも来ていないのにズボンもびしょ濡れ。
画像

エサを付けたり、絡んだ仕掛けを直すのも面倒になって来ました。
しかしエサなんか付けなくてもガンガン釣れたんですけどね。

一旦ワンド内に避難することに。
画像
ここで2時間くらい食べたり飲んだり寝たりしたかな。
それでも風が止むことは無かったので、残念ながら撤収することになったのでした。
画像
今回は初対面同士のメンツもいて、なかなか有意義な集まりになったんじゃないですかね?

ワカサギはもうラストっぽいけど、せっかくケムペレットも出たので次は管釣りにも行きたいですな。
春になったらバス釣りが忙しいですからね〜 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大荒れ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる