From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ボートドーリー

<<   作成日時 : 2017/01/24 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネタが無い時は買い物紹介ですね。

釣り場でアルミボートを下して運ぶときは2人で行けば問題ないのですが、自宅での積み下ろしは1人で行うので、ボートドーリーは必需品ですね。
自宅にはジョンボートが2艇置いてあって、ドーリーが2台は必要です。
2艇のボートで今まで3台のドーリーを使いましたが、遂に初代に続き2代目が使用不可能に…
具体的に言うと、プラスチックのホイールが粉々になりました。

仕方なく、現役の3代目に続き4代目を購入しました。
画像
20年前に買った初代と、色くらいしか変わってない。
そしてジョンボートのトランサムが薄くて、万力が効かない所も変わってない。
これはワッシャーを4〜5枚かませて対応しています。

周りを見ると、意外にボートドーリーを使っていない人も多いですね。
コンクリートの上を引きずると、いつか必ずアルミがすり減って水漏れの原因になりますよ。

私のボートなんか、さほど引き摺ってないのに穴が空きましたから。

一度穴が空くと厄介なので、是非これを使う事をお勧めします。
昔はバスプロショップスとかで輸入して安かったのですが、今は無いみたいなので日本で買うと結構お高めです。
タダのパイプとタイヤなのに… T.A


ボートドーリー 品番19093
GAEA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ボートドーリー 品番19093 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ボートドーリー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる