From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初バスはプラポッパーで!

<<   作成日時 : 2017/01/30 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は西舘さんと外房河川に行ってきました。
初バスをまだ釣っていない西舘さんに釣ってもらわなくてはいけません。

私はまだ釣らなきゃいけないルアーが多いので、プラポッパーは封印する事を誓って11時にスタート。

しばらく釣り進むと、上流からトップのボートが下って来ました。
するとなんとそのボートは…


西舘さんの弟さんでした。
同じ趣味ですが、釣り場で偶然会うことが多いみたいです。

しかし浮いた枯れ草が多くて釣りにくい。
画像
前日が暴風だったので、陸上の刈られた草が落ちたのかな?

そしてカレーメシタイム。
画像
カレーメシは直接コンロにかけてはいけません。

しかしこの日は暖かかったです。
期待しすぎちゃいましたかね。

と思っていたらまたしても名古屋販売用ルアーにバイト!
持って行ったのを確認してアワセたら!

無抵抗で帰って来ました…

先に書いちゃうとこれで3連続ボウズですが、3回ともこのルアーだけにはバイトがありました。
恐るべし。

そして早くも夕マズメ。
風も無くていかにも出そう。

と思ったら、見事に西舘さんのプラポッパーにナイスバイト!
かなり引いていましたが、掛かりどころも良くて無事に初バスキャッチ成功!!
画像
傷一つない、本当に綺麗なバスでした。

結局1月は初釣行で釣れただけでした。
2月は縛りを解除してフルスロットルで釣りに行きます! T.A



ソト(SOTO) Gストーブ ST-320
ソト(SOTO)
2016-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソト(SOTO) Gストーブ ST-320 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

初バスはプラポッパーで! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる