From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のルアー

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いけない!
まだ初詣に行っていない。
そんな2月のルアーはコチラ。

まずは新製品の
「750Mabuner」
ナナハンマブナーと読みます。
今まで「太った750シャイナー」と呼んでいたルアーで、去年地元で最大魚を釣ったのがこのルアーです。
横から見たらほとんど750シャイナーと見分けがつきませんが、前から見たら大違い。
画像
丁度ラグビーボールの様に上下が尖っていて、シャッドとクランクベイトの中間的な感じになっています。
750シャイナーは扁平なため、ヒラを打つようなターンですが、マブナーはボディ形状が水を左右に受け流すため、完全にテーブルターンをこなします。
画像
操作で使う場合は「テーブルターンをこなすブレードペンシル」と考えてもらってOK!
もちろんタダ巻きでは水面を泳いで来るのですが、リップを少し大きめにしたため、かなりユックリ巻いてもブリブリと大きなアクションを発生しますし、カバー回避能力もそこそこ高いです。
操作して良し、巻いて良し、欠点の見当たらないルアーになりました。
重さも十分あるため、キャストもしやすいです。

カラーは真鮒を意識したグリーンシャイナー、視認性の高いオレンジタイガー、人間からもバスからもハッキリ見えるブラックパロット、見にくいけどベイトフィッシュっぽいシルバーコーチの4色となっております。
グリーンシャイナーのスケールは、今までよりも大きなウロコになりました。
オレンジタイガーはマット仕上げです。

そしてもう1機種は
「ラトリンメタボー」
ボウクンに続き、メタボーもラトル入りに!
メタボーは完全無音系のペンシルベイトでしたが、これでアピール力もUPしました。
誰でも簡単に動かせてよく釣れるペンシルベイトなので、「パーツの無いペンシルで釣りたい」って人にはぴったりだと思います。
カラーは、ブラッククラウン、蛍光フロッグ、レッドパロットという、ベーシックなパターンでありながら新しい配色な3色です。
ブラッククラウンのラメはホログラムラメ、蛍光フロッグはマット仕上げになっています。
画像
ラトリンメタボーはのっぴきならない事情により、史上最悪の生産遅れ… 
果たして間に合うのか? T.A



トーエイライト(TOEI LIGHT) ラグビーボール21 B-6219
TOEI LIGHT(トーエイライト)
2012-05-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トーエイライト(TOEI LIGHT) ラグビーボール21 B-6219 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

2月のルアー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる