From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのか?冬なのだ!

<<   作成日時 : 2017/02/01 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日は1月の終わりとは思えないほどの暖かい一日でしたね。

暖かさにつられたわけではないですが、月曜日はまたまたムネと釣りに行ってきました。
前回の釣行報告ブログで「ムネさん」と書いたら本人から「気持ち悪いからやめて!」と申し出がありましたので今後はムネと書かせていただきます。
画像

今回は仕事が立て込んできているため私は午前のみのチャレンジ。
2月は出荷時期と名古屋での展示会「キープキャスト」が重なっているため日程も短く、通常生産と名古屋用ルアー等の準備もあるためどう考えても時間が足りないのでした。

午前のみということで朝マズメを逃さず釣りをするために6時現地集合。
車から降りても寒くない、いやむしろ暖かい。
釣れそうな予感の中、出船してほどなく私のブッピィ(中)に今年初バイトがありました。
しかしながら全くフッキングすることなくミスバイト。
この陽気でバスが上ずってるか!?と期待が高まりましたが、そこはやっぱり1月の終わり。
気温は春でも水中は冬のまっただ中なのでした。

画像

予報ではお昼ぐらいから風が強くなるようでしたが、9時ぐらいにはもう吹き始めて湖面はこの波立ち具合。
落ち着いてルアーを動かすのもままならない状況も重なってしまっては厳しさ倍増。

結局、私は朝一のワンバイトで終了。
仕事に戻ったのでした。
ムネはそのまま残って釣りを続けたけどどうだったのかな?

この日は暖かさのせいなのか獣たちも動いていたようで。
画像

サル
画像

シカ

自然がいっぱいの千葉だったのでした。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

春なのか?冬なのだ! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる