From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急オペ

<<   作成日時 : 2017/02/23 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日書いたブログがUPされて無かった!

正確にはUPされていたのに、ブログのトップページから見に行けない状態でした。
なので、Facebookからリンクしたのを見つけた人しか見てくれていない状況だったみたいです。
BIGLOBEなんとかせいや!!

次にお知らせですが、今回作ったBOLTキャップをウェブショップにUPしました。
是非コチラから!

さて、昨日の釣れなかった釣りの最中、エレキの使用感が最悪でした。
エレキってハンドルがアクセルになっていますよね?
それを停止から動かし始めるとき、またはその逆の時に
「カチッ」となるラチェットが入っていますが、昨日はそれが
「バキッ」
って感じだったのです。
かなり力を入れないと動き出さない感じ。

バリマックスは何度も書いた通りスローが効かないので、頻繁にオンオフを繰り返さなければいけなく、これは非常に厳しかったです。

そこで緊急オペを敢行。
このエレキはボート上で数えきれないほど分解しているので慣れたもんです。
画像
丸の中のパーツがラチェットなので、それを外しておしまい。
それ以降は快適な釣りになったのです。

釣れなかったけど…

以前は外していたのですが、修理に出した時に装着されて帰って来たんですね。

しかしこれを外すと容易にスイッチが入ってしまうので、ペラに絡んだウィードを外す時とかは誤って動かしてしまう危険があります。
外すなら自己責任で! T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

緊急オペ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる