From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のルアー

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早い!早すぎる!
もう3月のルアーのお知らせです。

まず1機種目は
「ラトリンコアンディ」
最近弊社ではラトルを入れる事がブームになっていますから、やはりコアンディにも入りますよね〜
クルクルとターンするルアーなので、ラトルの効果が存分に発揮出来ることでしょう。
他にもフックを変更しました。
今まではややショートシャンクのSD36を使っていたのですが、どうもフッキングしない事が多かったので、ロングシャンクのTW01に変更です。
カラーは定番のホワイトコーチ、人気のピーコック、そして久しぶりに左右色違いのクールパロット/レッドシャイナーの3色です。
初めに書いたようにクルクルターンするため、バスから見て次々にカラーが変わって思わずバクっ、としてしまう…
という寸法です。
前回作ったノンラトルVer.もロブスター、ブラックパロットも在庫がありますので、併せてどうぞ!

次に
「ポンドスケーター」
コチラも変更点があり、今まではヒートン仕様で腹と尻に1フックずつでしたが、今回は腹にサーフェイスリグで2フック、そして尻には尻尾が付きました。
私の見解としては、尻のフックはファイト中にエラとかに掛かる「アシストフック」としての役割が多いと思います。
なのでやはり腹に2フックの方がフッキング率は高いです。
尻尾が付いてもスケートする距離にほとんど影響はありませんので、スパッスパッと切れのあるターンをお楽しみください。
カラーはマットブラックグリーン、グレインコゲパロット、ホワイトショアという白、黒、ナチュラルを取り揃えてみました。
写真ではテカっていますが、実際のマットブラックグリーン、ホワイトショアは艶消しになります。
前回作ったヒートンモデルもグリッターイエローパロット、グリッターホワイトコーチ、グリッターオイカワの在庫がありますので併せてどうぞ!

そして今回はもう1機種。
早春のワカサギパターンに向けて緊急発売する
「バルキーチャーミーポップ」
カラーはアルミ仕様のワカサギ1色です。
もちろんワカサギがいなくても、イナッコやオイカワや、フィールドにいるベイトフィッシュをイメージして使ってみて下さいね。
他にも前回作ったクラウン、クールパロット、ブルーバックチャートの在庫がありますので併せてどうぞ!
画像
今月も作業が異常に遅れています。
間に合うのかな?
前回遅れたメタボーの蛍光フロッグは間に合いますので、そちらも宜しくお願い致します。 T.A



キャプテンスタッグ キャンプ用品 シートEVAフォームマット 56×182cmM-3318
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ キャンプ用品 シートEVAフォームマット 56×182cmM-3318 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

3月のルアー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる