From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の流行

<<   作成日時 : 2017/02/03 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まず、750マブナーのアクション映像をインスタグラムにUPしました。

New release! 今月発売になる「750マブナー」のアクション映像です。 前半はタダ巻き、後半はターンさせていますので、最後までご覧くださいm(._.)m #topwater #bassfishing #gaullacraft #handmadelures #ガウラクラフト

gaullacraft T.Aoyさん(@gaullacraft)が投稿した動画 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-02-03T07:31:46+00:00">2017 2月 2 11:31午後 PST</time>


タダ巻きで大きく泳ぐ姿と、鋭くターンする姿を是非ご覧ください。

さて、先日釣りに行った時にルアーを2個拾いました。
一つはメタルバイブで、もう一つはピーナッツ。
この2個のルアーにはどちらも間違いがあります。
判りますよね?
画像
まずメタルバイブの方は、スナップが元々付いてるのに、更に付けてる!
ピーナッツはスプリットリングが元々付いてるのに、それを無視してスナップを付けてる!
そしてどちらもスイベル付きのスナップを使っているのも間違いです。
回収中に回転しないルアーにスイベルは不要です。
しかもメタルバイブの方は本体を超える大きさなので、アクションに影響を与えそうですね。

昔はこういう基本を教えてくれる大人がいたのに(本とかでも)、今はなかなか居ないのかな?
雑誌やネットの情報も余り初心者向けじゃないのかな?


ていうか、スナップスイベルがシークレットとして密かに流行っている可能性も捨てきれません。。 T.A



ルアーフィッシング入門 (Outdoor Books)
山と溪谷社
林 彰浩

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルアーフィッシング入門 (Outdoor Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

最近の流行 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる