From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 出ました自己新記録!

<<   作成日時 : 2017/02/08 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ダメだ!
どう足掻いても休んで釣りに行ける状況じゃない。

と思っていたら、今日は久しぶりに風が弱い感じ。
画像
東京湾全域でほぼ無風なんて奇跡的です。
ちなみに東京湾の風はコチラのサイトを参考にしています。

という事で、仕事が終わってからメバル釣りに行ってみました。

実は1月にも行ったのですが、見事ボウズに終わっています。

まずは比較的近場の漁港からスタートしたものの、全くアタリ無し…

仕方なく徐々に南下します。

3か所目の漁港までノーバイト。
※ワーム使ってます。

去年はメバル釣りに行かなかったのですが、最近の内房ってこんなに釣れないの?

そろそろ帰って一杯やりたいので、次を最後にしようと移動。。。

すると、1投目から待望のヒット!
しか〜し、惜しいところでバレちゃいました。
推定8cmのメバルだったのに…

と思ったらまたヒット!!
あれっ?凄く引く。
寄せてきたら銀色に輝いていたので
「セイゴがキタ━(゚∀゚)━!」
と喜んで、足場が高かったので強引にゴボー抜き。

と思ったら重くて失敗。
またガンガン引いたけど、再度ゴボー抜きに成功!!
画像
泥だらけで判りにくいけど、サバでした!

そのまま続けたらまだ釣れたかもしれないけど、メバル用の極細ラインでキャッチできた事が奇跡だと思ったので、すぐさまサバ折りにしてバケツにぶち込んで帰宅。
画像
40cmチョイのマサバでした。
ゴマサバはともかく、マサバはあまり釣ったことが無いし自己記録じゃないかな〜?

高速代を考えるとなかなかの高級魚ですので、明日の晩御飯が楽しみです。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

出ました自己新記録! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる