From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 第?回ガウラクラフト野鳥オフ会

<<   作成日時 : 2017/02/13 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末は名古屋キープキャストですが、未だに販売製品を紹介していません。
それは何故かというと、まだ1種類も出来ていないから!

しかしやっと明日から色々出来上がるので、明日からのブログで紹介させていただきます。
画像
是非ご期待ください。

そんな中、昨日は年に1回のガウラクラフト野鳥オフ会が開催されました。

今年はnunoさんに幹事をお願いしていて、かなり綿密なプランを立ててくれていたのですが、前日に一番恐れていた雪がかなり降ったようで止む無く場所変更。
去年に続いて無難な印旛沼開催となったのでした。

しかし今年が去年までと全く違うのは、野鳥専門家である女子大生ちゃんが参加してくれた事!
鳥を見るために北海道や沖縄にまで行ってるとの事で、それはもう詳しかったです。
画像
そのおかげもあって、今年は35種類近くの鳥を見つけることが出来ました。

もう一つ違うのは、野鳥部オリカラルアーを作った事。
これはクラーヌコーヒーとセットで限定販売。
毎年恒例になりそうな予感です。
画像
サンコウチョウブレンド…

昼食後には、ウチから持って行った協賛ルアーを賭けてじゃんけん大会。
見事に小松さんがゲットしたのですが、さすがは優しい小松さん、野鳥の先生にプレゼントしたのでした。
機会があったら釣ってね〜
画像



午後にはこれも恒例の管釣りへ。


しかしトップで全く釣れなかったので省略です。


そして夕飯はしすい亭へ。初めてもつ煮込み定食を食べたのですが、味も量も大満足。
画像

新利根川松屋のもつ定を超えましたね。

前にも書きましたが、野鳥観察は釣りと最も両立できる趣味です。
釣れないときは野鳥を探すだけでも楽しいし。
是非皆さんも来年は参加してみませんか? T.A



ぱっと見わけ観察を楽しむ 野鳥図鑑
ナツメ社
石田 光史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぱっと見わけ観察を楽しむ 野鳥図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第?回ガウラクラフト野鳥オフ会 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる