From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 出るか2発目

<<   作成日時 : 2017/03/21 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、東京の鈴木君と外房河川に行ってきました。

いつもの外房河川は最近絶不調らしいので、別の川です。
この時期に行った事は無いのですが、代掻き寸前のタイミングでの1発狙い。
先日はそれが成功したので、出るか2発目!

鈴木君はなんと原チャリで袖ケ浦まで来るのですが、この日の気温は見事に氷点下。
その中走って来るだけでも1匹の価値がありますよ。

6時半スタート、水温10度、やや濁り。
代掻きの影響はさほど感じられません。

しか〜し!
下流から上流までくまなく投げ倒したのに、ものの見事に2人揃ってノーバイト。

流れ込みによってはこんな濁りも入ってきていました。
画像
そして撤収すると、朝は水が入っている田んぼはそんなに無かったのに、夕方にはあちこちで水が入り始めており、代掻きも始まっている事でしょう。

まあ今回釣れなかったのは代掻きのせいじゃないと思いますけどね。
画像
鈴木君には私のロマンに付き合わせちゃってゴメンナサイ。
晩飯御馳走様! T.A



水番(水田用給排水口) スマートタイプ
サンポリ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水番(水田用給排水口) スマートタイプ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

出るか2発目 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる