From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣れればグッドサイズ

<<   作成日時 : 2017/03/22 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は広瀬さんとホームダムに行ってきました。
広瀬さんは今まで私と同船で釣っていないので、今日は釣って貰わねば!

と思ったら、私も広瀬さんと同船では釣っていないのでした。
しかし昨日はかなり雨が降ったため、釣り場への車中では
「今日は流れ込みごとに釣れちゃうね♪」
とか話していたのです。

6時半スタート、1.2m減水、水温10度、クリア。

はいカップラタイム。
画像
そして昼寝タイム。
画像
身長2mはあろうかという広瀬さん、ボートから体が完全に半分はみ出していますね。

ていうか、松井さんと行った時でも昼までに2人で3バイトはあったので、それ以下の反応です。
あの時より悪いとは…

そして午後の部。
朝も狙ったレイダウンに投げた広瀬さんのフグロッグラットチューンにナイスバイト!
しかし持って行ってくれません…

と思うや否や、今度は私のフグロッグにバイト!
これは乗ったー!
かなり強烈な引きですが、広瀬さんたっての希望で積んで来たネットでサクっと掬ってもらいました。
画像
広瀬さんは
「これは行ったでしょう!」
って言ってますが、私には分かるのです。
画像
やはり2cmも足りなかったですね。

そこから移動して、夕方のチャンスを上流に賭けます。

するとバスがちらほら見え出し、デカいバスが逃げて行きます。
そしてその後から一回り小さいバスも来ました。
これはコチラに気づいていなかったみたいで、久々登場ゴリピンポンにパクッ!
画像
小さい方でも45cmあったのか〜
このバス、初めはルアーに穴が空くほど見ていたのですが、結局ゴリピンポンの血管にやられたのかバイトしてくれました。
今年初めてスピニングで釣れた。

あとは広瀬さんに釣って貰うだけ。

実績の岩盤で広瀬さんのサッチモホーンにバイト!
しかし乗らず…

更にルアーが見えなくなる寸前、またもやサッチモホーンにバイト!
「やっぱりドラマってあるのね」
と思ったものの、これも乗らずに終了となってしまいました。

私も最近は大苦戦していたので、かなり久しぶりに釣った気がしたのでしたが、実は前回のバスから2週間も経っていなかったのでした。
風が無かったらもうちょっとマシな結果になったのかな〜? T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

釣れればグッドサイズ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる