From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は来ず

<<   作成日時 : 2017/03/27 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、なんと大阪の山形さんとホームダムに行ってきました。

金曜日から千葉に滞在していたため、折角なので釣りに行きたいとのリクエストにお応えしました。
行く場所は非常に悩んだのですが、水曜に釣れたのでダムに決定。
しかし午後から用事があるため、昼まで勝負です。

1.1m減水、13度。
おっ!結構水温が上がりました。
画像
前回釣れた2か所を重点的に攻めたのですが…
2人揃ってノーバイト、というかほとんど気配さえ感じずに終了となりました。
まあ最近釣ったのも午後から夕方ですからね。


そしてお昼を頂いてから、今日のメインイベント?
あの山田周治先生のお宅を訪ねました。

山形さんは昔東京に赴任している頃には良くお会いしていたそうですが、かなり久しぶりとの事。
私も10年以上お会いしていませんでした。
しかし10年ってあっと言う間です。

ヤマシュウ先生の釣具部屋に案内していただき、数々の貴重なルアーを見せていただきました。
画像
私はオールドマニアではありませんが、釣りを始めたころに釣具屋さんに並んでいたルアーはやはり懐かしく感じます。
先生もまだまだお元気でしたので、今度は釣りに行きましょうと約束してお宅を後にしたのでした。 

そんなホームダムも今日の大雨でいよいよ満水間近。
と言ってももうすぐ減水期に入ってしまうので、束の間の満水を楽しみに行きたいところです。 T.A



おかしなおかしなプラグ集―冗談といいつつ本気
アテネ書房
山田 周治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おかしなおかしなプラグ集―冗談といいつつ本気 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

春は来ず From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる