From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強コーティング

<<   作成日時 : 2017/03/28 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

弊社では使い込んで傷だらけになったルアーの再コーティングを受け付けている訳ですが…

この冬にはお一人で十数個もの依頼をくださった方もいらっしゃいます。
水漏れ防止や、使えなそうなパーツもコミコミ価格で交換しちゃいますので、ご希望の方はコチラをご覧ください。

私もボロくなったルアーはM.Yに再コーティングしてもらっているのですが、今回は冬の間に酷使したフグロッグを自分でコーティングしてみました。
まずはコーティング前。
画像
歯形はもちろん名誉の負傷として残したいのはヤマヤマですが、ぶつけすぎて割れちゃいました。

そしてコーティング後がコチラ。
画像
今回はエポキシ樹脂でコーティングしてみたのです。
ロッドのガイドを巻いた時に塗る透明なエポキシです。

こりゃ凄い。
このあと何度か使いましたが、非常に硬くてフックサークルもほとんど付きません。
ぶつけてもびくともしない。

このコーティングはエアガンで吹き付け出来ないので、筆で塗るしかありません。
そんな訳で皆さんのルアーを引き受けることは出来ないので、是非興味のある方はご自分でチャレンジしてみて下さいね。 T.A



東邦産業 エポキシ・コート
東邦産業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東邦産業 エポキシ・コート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

最強コーティング From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる